人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霊鑑寺
こちらのお寺は本当に紅葉がきれいでした。
入り口の警備員さんが
『めったに見れないお寺ですから、どうぞ見て行ってください』と
呼び込みをしてたのは笑えたけど、
境内はとても静かで本堂の裏手から逆光で望む紅葉は息を呑むほどでした。
また、椿もたくさん植えられており、4月にも一般公開されるそうなので、
みどりの苔に散った椿を愛でに、また訪れたいと思いました。

1:本堂の屋根にかかる紅葉
霊鑑寺_a0020340_7363618.jpg


2:枝の先が光っていてきれい
霊鑑寺_a0020340_737230.jpg


3:ほとんど出番のなかったクローズアップレンズで侘助を
霊鑑寺_a0020340_7375254.jpg


4:影がドラマチックだった本堂の裏手の紅葉
霊鑑寺_a0020340_738299.jpg


5:クローズアップレンズで散紅葉に映る影を
霊鑑寺_a0020340_739615.jpg


6:ツワブキは日本の庭によく似合う
霊鑑寺_a0020340_7393188.jpg


7:書院の裏手から紅葉を見上げる
霊鑑寺_a0020340_740119.jpg

by xoanon | 2004-11-27 07:48 | おこしやす*京都 | ▲Top
<< 安楽寺1 南禅寺・三門より >>