人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の薔薇・再挑戦2
引き続き、京都府立植物園の薔薇たちです。
たくさんの薔薇の中から、主役を選ぶってほんと難しいですね~。
形のきれいなものでなくても、撮り方によって素敵になる花もあって、
いろんな見方をしなくちゃいけないなぁ~と思いました

1:左の外側の花びらがなくてバランスの悪い花でしたが、
  前ボケとの位置がよかったので美人に撮れました♪
春の薔薇・再挑戦2_a0020340_824523.jpg

2:薔薇花壇の真ん中で悠然と大きな花びらを開いていたので、ズームいっぱいで撮りました。
  花壇を回りこんできれいな背景を探しましたよ。
春の薔薇・再挑戦2_a0020340_8252036.jpg

3:一重の薔薇の魅力は花びらからちょっと見えるおしべでしょうか?
  太陽をいっぱい浴びてまぶしいオレンジです。
春の薔薇・再挑戦2_a0020340_826563.jpg

4:蔓薔薇を絡ませたパーゴラの下はお気に入りの場所です。
  下の方に咲いていた花を入れて広角であおってみましたが、難しいですね~(汗)
春の薔薇・再挑戦2_a0020340_8264621.jpg

5:このピンクの一重の蔓薔薇、小さな花でかわいいのです♪
  薔薇園の隅っこにあるので、あんまり人も来ません。
春の薔薇・再挑戦2_a0020340_8282044.jpg


今日の薔薇は『蝶と花と70年代のフォーク2』の花月さんちの薔薇 4にTBで~す(^^)
by xoanon | 2005-05-28 08:35 | 花*実*種 | ▲Top
<< 芍薬(シャクヤク) 春の薔薇・再挑戦1 >>