人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イチハツ
今日も一日暑かったですね~(^_^;)
朝から京都府精華町にある「花空間けいはんな」(旧京都フラワーセンター)へ出かけてきました。
まだ息子が小さい頃に一度行ったことがあったのですが、リニューアルしたと聞いて、
どんなになったかなぁ~と思ったら、すっごくきれいになってお花もたくさん♪
特に温室のベゴニア類と、トケイソウばかりを集めた『時計草館』(ビニールハウスですが^^;)は面白かったです。

ただいま写真は整理中につき、在庫から、青い花続きでイチハツをペッタンしました(^.^) 
外側の花びらの真ん中にある白い鶏冠がイチハツの目印だそうです。
ここが毛虫みたいなのはジャーマンアイリスですね♪
イチハツ_a0020340_18282267.jpg


イチハツ_a0020340_18284577.jpg


そのあと激安の花屋さんへ行って花の苗を買いました♪
おまけだよ、と、イチゴの苗をひとついただいちゃいました(^v^)
ストロベリーポットに、アゲラタム(花つき苗が30円!)と一緒に植えて、
ほかの苗もあちこちにちゃんと植わって、
今日のお仕事はおしまいで~す(笑)
by xoanon | 2005-05-29 18:42 | 花*実*種 | ▲Top
<< 黄菖蒲(キショウブ) コンボルブルス‘ブルー・コンパ... >>