人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貴船神社の秋海棠
先週の日曜日、出かけた京都・貴船神社です。
XD+MC35mmとFZ20の2台を下げて行ったので、
同じ場所でのそれぞれの写真を並べてみました。

まずはFZ20での2枚です。
貴船神社といえば必ず皆さん撮られるこの石段(^^)
実際撮ってみると、手摺が気になりますね。
石段に落ちるわずかな光がとてもきれいだったので、それを引き立てるようアンダー目(どちらも露出補正-11/3)にしてみました。
そういう設定はやっぱり使いなれたデジカメの方が楽ですね。

1
貴船神社の秋海棠_a0020340_9371833.jpg


2
貴船神社の秋海棠_a0020340_9374515.jpg
【Panasonic DMC-FZ20】

銀塩で撮ったほうは、秋海棠の花をメインに、4,5枚目はクローズアップレンズを使ってみました。
やはり、花よりも朱塗りの灯篭の質感なんかがいい感じに撮れると思いました。
4と5はフィルムが違うので発色の違いも面白いですね。
やっぱりお花撮るならCENTURIAの方が素直かな?(^^)

3
貴船神社の秋海棠_a0020340_9384383.jpg


4
貴船神社の秋海棠_a0020340_9391393.jpg


5
貴船神社の秋海棠_a0020340_9394372.jpg
【minolta XD / MC W.ROKKOR-HG 35㎜ F2.8 / 4.5:MC close-up №1 / 3.4:Kodak GOLD200 5:CENTURIA SUPER200】
by xoanon | 2005-09-11 09:58 | おこしやす*京都 | ▲Top
<< 貴船神社の緑 光を浴びて >>