人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明倫小学校
京都芸術センターというより、明倫小学校といったほうが似つかわしくて
「廊下は走らない」「静かに歩く」という、子どものころにたたき込まれた規律を思い出し
自然と正さねばと思ってしまうような、存在感のある建物です。
明倫小学校_a0020340_17465520.jpg


明倫小学校_a0020340_17473612.jpg


明倫小学校_a0020340_1803485.jpg


明倫小学校_a0020340_181742.jpg


明倫小学校_a0020340_1822451.jpg
【OLYMPUS PEN-D / AGFA vista100】

以前、FZ20で撮った芸術センターの写真は京都芸術センター1から、3回シリーズであります(^^)
よかったら見比べてみてくださいね。

PEN‐Dの明るいレンズを試すのに、真っ先に思いついたのがここでした(笑)
FZで撮った、白壁に落ちる天窓からの美しい光を、PEN君がどんな風に写してくれるのかとても見たかったのです♪

結果はもう、満足満足(笑)
そして思い出したのは、ミノルタXDと50mmF1.4レンズでここを撮っていなかったことでした・・・(^^ゞ
あ~、また撮りに行かなくちゃ(笑)
by xoanon | 2005-10-29 18:06 | 1/2★Club | ▲Top
<< ススキの名所(笑) 古きよき学び舎 >>