人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佇む
佇む_a0020340_6394731.jpg

minolta XD
MD ROKKOR 50㎜ F1.4 / ND4 / AC close-up №3
Konicaminolta CENTURIA SUPER100


青いサルビアの仲間だと思います。
木漏れ日のスポットライトを浴びて咲いていました。

こういうシチュエーションの花は大好きなのですが、
デジカメだとスポット測光にしてまわりを落として、EVFでビューを見ながら補正をできるのですが
フィルムだと、もうカメラにお任せになっちゃいます。
仕上がりがいい感じだと、ひとごとのように「わ~、きれいに撮れてる」って・・・(笑)

minolta XDは29年前のカメラですが世界初両優先35mmAE一眼機と言うことで絞り優先AEが使えます。
なので、ネガを使ってる限りはほとんど失敗なく安心して快適に写真が撮れますね~(^^)

もちろん、AFはついてないのですが、下手に遅いAFでピント合わせに時間がかかるよりは
自分であわせたほうがストレスなく撮れるので、私の性格にはあってると自分で思ってます(笑)
by xoanon | 2006-09-09 06:59 | 花*実*種 | ▲Top
<< リゾートな人 ガウラ、舞う >>