人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モノクロの面白さ
モノクロの面白さ_a0020340_1925614.jpg


モノクロの面白さ_a0020340_19253849.jpg


モノクロの面白さ_a0020340_1926970.jpg


モノクロの面白さ_a0020340_19264041.jpg


まだ残ってました、祇園祭山鉾建てのモノクロ写真ですが、
今日は雨で退屈だったので、スキャンしたモノクロ画像に手を入れて遊んでみました。
手焼きならば暗室での焼き込み、覆い焼き、印画紙の選択などにあたるのでしょうが
PCに取り込んだ画像はレタッチソフトで簡単に自分のイメージに近づけられるので楽ですね(^^)
普段レタッチはPhotoshop Elementsでするのですが、Picasaでも簡単にできるのでそちらで遊びました。
色温度をちょっとだけセピア方向へ変えて、コントラストを上げ、粒状感を増しています。


追記:22:10
エキサイトさんがようやく英文スパム対策に動いてくれました!
詳しくはこちらへ→半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました
設定画面にチェック欄が追加されておりますので、チェックを入れて変更ボタンを押すだけです。
最近、うちには来なくなりましたが、あのうっとおしい英文スパムコメントもこれでシャットアウトできますね(^^)v


 
by xoanon | 2006-09-13 19:36 | おこしやす*京都 | ▲Top
<< 天河大辨財天社 公園にて >>