人気ブログランキング | 話題のタグを見る
setting 点描 1
先週の日曜日、ネイバーズのライブ会場の設営作業からです。
メンバーさんたちは皆さん、工務店や電気屋さんが本業なので、
非常に手際よく、すばらしい舞台が仕上がりました(^^)
「演奏よりもこっちの作業のほうが楽しそうにしてるやろ」って、メンバーの一人が話してくれました。

写真の整理もようやく終わって、データをCD-Rに焼いたので
依頼主さんにお渡しに行ってまいります。

setting風景はMINOLTA New X-700+MD ROKKOR 50㎜ F1.4で撮りました。
フィルムはセンチュリア400。F値2.8あたりでSS30~60が切れたのでほっとしました。
窓のない室内だったので、明るいレンズがとても役に立ってくれました。

ライブ本番はライトが当たるので意外と明るいんですけど、
逆に一般照明だけのsettingシーンのほうが光量が少なく、FZ20は役に立ちませんでした。
こういう撮り直しが利かない状況では準備をしすぎてもしすぎることはないですね~。
フィルムも多めに持っていったのが結局全部使い切ってしまいました。

頼まれて撮るということは結構プレッシャーにもなりましたが、とてもいい経験だったと思います。
「また来年も頼むで!」と言ってもらえるよう、撮った写真に満足してもらえるといいな~(^^)

setting 点描 1_a0020340_9484510.jpg


setting 点描 1_a0020340_9492197.jpg


setting 点描 1_a0020340_9502352.jpg


setting 点描 1_a0020340_951272.jpg


setting 点描 1_a0020340_9522026.jpg

by xoanon | 2006-11-16 10:16 | 日々のことゴト* | ▲Top
<< setting 点描 2 通廊をめぐる >>