人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山茶花の垣根で
新幹線の高架下にある遊歩道
そのフェンス沿いに植えられた山茶花の垣根にもぐりこんで
木漏れ日落ちる花たちを探しては撮ってみました。

例によって逆光/斜光で陰影の差の大きいところばかりを狙うので
AEロックして、構図を決めて、MFでピントを合わせて撮ってみては
露出補正をしてもう一枚・・・
といった感じで、測光位置による仕上がりの明るさを確かめながら頭の中でつなげていく練習をしてました。

時々頭上を新幹線が通るので、振動で手を止めながら・・・の撮影でした(笑)
山茶花の垣根で_a0020340_8271271.jpg


山茶花の垣根で_a0020340_8274522.jpg


山茶花の垣根で_a0020340_8295633.jpg


山茶花の垣根で_a0020340_8281783.jpg

小道に見えますが実はぎりぎり通れるくらいの植え込みの隙間(笑)
左の木の向こうが遊歩道になっていて、ウォーキングの人たちが行き交います。
なので、こんなところにもぐりこんで写真撮ってると、びっくりされることしばし・・・(^^ゞ
by xoanon | 2007-02-23 08:36 | 花*実*種 | ▲Top
<< 思案中 小さな世界 >>