新緑の光明寺2
下の記事の続きです(^.^)
ようやく総門をくぐり、石段を登りますよ♪

1前を歩く方をシルエットで頂きました(笑)ちょっとぼけすぎ?(^_^.)
a0020340_645499.jpg






2総門に続く幅の広い石段の坂は『女人坂』というそうです。
 歩みを進めると御影堂の大屋根が見えてきます。
a0020340_6454010.jpg


3瓦屋根と緑のコントラストはたまりませんね♪
a0020340_6463225.jpg


4御影堂脇のモミジがなにやらざわめいていました。
a0020340_6474562.jpg


5さらに奥に続く通廊・・・、入れないので余計気になります。
a0020340_649639.jpg


6このカットはあっちこっちで撮ってしまいますね(笑)
a0020340_6495315.jpg


7もみじの種のプロペラもたくさん!
 もうすぐ空へ飛んでいくのでしょうか?
a0020340_6502917.jpg


まだまだ緑の光明寺が続きます(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-05-14 07:02 | おこしやす*京都 | ▲Top
<< 新緑の光明寺3 新緑の光明寺1 >>