昨日の薔薇
昨日は結局、いつもの京都府立植物園へお出かけしました(笑)
久しぶりにゆっくりマクロ撮ろう~♪って行ったんですけど・・・

a0020340_1742420.jpg


a0020340_17423678.jpg


a0020340_1743694.jpg






薔薇も咲き始めてきれいだったので、「今日は赤い薔薇を撮りたいなっ」とパシャパシャやってたら
よくあることなんですけど、じーさまカメラマンに声をかけられて・・・

「あんた~、三脚は?」
「いえ、持ってきてないですけど」
「せっかくええカメラ持っとって、そんなんでぽんぽん撮っとったらバカチョンカメラと一緒やないか」
と、手ぶりはフォーカスリングを回すしぐさ・・・
(MFで撮れってことでしょうか・・・^^;)
「ちゃんと三脚立てて撮らんとピントの合うた写真なんか絶対撮られへんで~」
「そんなんやったら、いつまでたっても上手ならへんで。素人のまんまや!」
・・・・・・(し、素人なんですけど・・・)
「は、はぁ~」

と、苦笑いしてそそくさと逃げたんですけど、なんかやる気なくなっちゃいましたね(笑)
府立植物園は60歳以上は無料なので、主のようなじーさまカメラマンがいっぱいです。
まあ、話を聞いてさしあげるのも敬老ボランティア精神なのでしょうが(^_^;)
おかげですっかり「マクロ撮ろうモード」減退の一日でした。
そのあとしばらく
(MFでもAFでも合わせやすいほうでええやん!)とか
(だからバラ園は嫌なんや!)とか
一人ぶつぶつ文句を言いながらバラ撮ってました(爆)

その後、なからぎの森の中でワクワクな被写体を見つけて、
どっぷりのめりこんで撮れたので、まあ、いいかな(笑)
ぴーかんのバラ園よりよっぽど暗い森の中、SSだって当然ぎりぎりやけど
手持ちでちゃんと撮れてましたで~(根に持つタイプ。。。)
その写真はまた明日以降♪(結構ディープ^^!)
[PR]
by xoanon | 2007-05-16 18:12 | 花*実*種 | ▲Top
<< 秘密の世界 新緑の光明寺4 >>