和泉松尾寺
ようやく山門をくぐり、境内に入りました。
かつては背後の山すべてが寺領であったのでしょうが
今は本道の横を抜けるとすぐに神社があり、その奥は公園となっているようでした。

山門をくぐると石段の上に本堂が直角に配されています。
本堂は摂津四天王寺からの移築だとか。
a0020340_11255971.jpg






晴れたり曇ったりの日でしたが、光が差し込むと世界が違って見えます。(笑)
a0020340_11264222.jpg


本堂裏の紫陽花苑は、しっとりと落ち着いた雰囲気。
a0020340_11273336.jpg


秋の紅葉の頃もいいでしょうね~♪
a0020340_1128758.jpg


ちょっと変わった形の紫陽花がたくさん植えられていました。
a0020340_112957.jpg


1枚目と同じような場所からですが、生垣の上に乗っかった紫陽花の花が面白かったので。
a0020340_11294655.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-05 11:41 | おおきに*大阪 | ▲Top
<< 松尾さんの奥は 二天門 >>