ハンドストラップ・夏バージョン
a0020340_1771247.jpg


最近またお散歩にPEN君を連れて行ってるんですが、
以前作ったストラップは首からかける用なので、汗ばむ時期にはちょっとうっとおしいし
いつでもスナップ(撮り逃げ)できるように、ストラップを巻きつけて
左手で鏡胴と底の部分を持ったまま歩くのが楽なので
夏用にハンドストラップを手作りしてみました。

といっても、細い皮ひもを三つ編みにして、ウッドビーズを入れて結んだだけ(笑)
それをキーホルダー用のナス環に通して取り外しできるようにしてます。
オリンパスのE-410やE-510のCMで宮崎あおいちゃんがハンドメイドっぽいストラップをカメラにつけてますよね~。
強度の面からはどうかとは思うのですが、女子としては「かわいいなぁ~」と素直に思います(笑)
なので、きちっとカメラストラップらしいのでない、腕に通してても目立たなくて、
ちょっと見られてもフォークロアのブレスっぽいのをと
家に転がってた紐と材料での手作りです(製作時間30分^^;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-24 17:21 | 日々のことゴト* | ▲Top
<< 早起き 梅雨が明けた!夏本番だ!! >>