カテゴリ:ぼくらはみんな*( 68 )
| ▲Top
蝶と百合
鬼百合ですかね?(^^ゞ
毎年ここに咲くのですが、今年はちょっと遅かったようで終わりかけでした。
でも、キアゲハ(?)がいてくれたので、しばらく粘って撮ってみました。

a0020340_8104856.jpg


同じような写真ばかりですが・・・
[PR]
by xoanon | 2007-08-01 08:15 | ぼくらはみんな* | ▲Top
蓮の葉っぱの住人たち
蓮の花は背が高くて・・・(笑)
ワタシの目線にはちょうど彼らがいました(^。^)

a0020340_930579.jpg


あと4枚♪
[PR]
by xoanon | 2007-07-30 09:36 | ぼくらはみんな* | ▲Top
紫陽花の上にいるもの
a0020340_2142561.jpg


a0020340_215062.jpg


日向ぼっこ中?
ふと横を見て目が合ったときはびっくりしたよ(^_^.)


chinpikeさんのところはバッタ君\(^o^)/

がんばれバッタ君 ~ 紫陽花寺 普門寺
[PR]
by xoanon | 2007-07-02 21:06 | ぼくらはみんな* | ▲Top
で、今日の植物園で(^^)
ルリビタキさんに会えました!ヽ(^o^)丿
木立を歩いてたらいきなり目の前に(笑)
で、抜き足差し足でカメラを構えて。

きれいな景色ではありませんが、70mmマクロでよく撮れたと、満足です(笑)
(トリミング、なしですよ~)
a0020340_22373333.jpg


a0020340_2238232.jpg



園内は真冬並の寒さのせいか、お客さんも少なくてさびしげでしたが
桃の花も咲き出して、早咲きの桜や杏も咲いて
ちょっとずつ華やかになり始めてました。
梅の花もまだきれいだったし、寒波のおかげで花が長持ちしてるんでしょうね。
a0020340_22405886.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-03-19 22:43 | ぼくらはみんな* | ▲Top
残暑お見舞い
a0020340_21123263.jpg

台風の影響で風があり過ごしやすい夜ですが、
日中はまだまだ暑いです。

昨日、ウォーキングにカメラを持っていって何枚か撮った中の1枚です(^^)
日陰でしたのでなんとも爽やかな蝉になりました(笑)

カメラを持って歩くと、肝心の歩きのほうがおろそかになってしまい、有酸素運動になりませぬ(^_^;)
ちなみに、毎日、5kmを60分で歩いてます。
朝とはいえ日差しがきつくて汗だくになるけど、いっぱい汗をかくと気持ちいいですよ~。
お酢とウォーキングのおかげで、夏バテ知らずですよ~ん(^◇^)/
[PR]
by xoanon | 2006-08-16 21:20 | ぼくらはみんな* | ▲Top
木の上で
「ミーン、ミンミンミン・・・」
って、鳴いてみたかったんだけど
背中がじりじり暑いだけ
蝉の気持ちは分からないよ。。。

a0020340_1820863.jpg

[PR]
by xoanon | 2006-08-12 18:24 | ぼくらはみんな* | ▲Top
花の中で・・・
じっとしているカマキリさんを見つけましたよ(^^)
a0020340_7294478.jpg


注:ここから下は虫が苦手な方はつらいかも・・・とMoreにしました。
  

そしたらいきなり・・・
[PR]
by xoanon | 2005-09-19 07:36 | ぼくらはみんな* | ▲Top
モデルさんたち(^_^)
在庫整理中で~す。
撮影中に出会った素敵なモデルさんたち♪
飛び入りで素敵なモデルさんに出会うとうれしいですよね~(^^)

1
a0020340_8373255.jpg


2
a0020340_8384578.jpg


3
a0020340_8391177.jpg


4
a0020340_8393468.jpg


5
a0020340_8391337.jpg


6
a0020340_8403352.jpg


7
a0020340_8402076.jpg
【Panasonic DMC-FZ20】
[PR]
by xoanon | 2005-09-05 08:46 | ぼくらはみんな* | ▲Top
黄色い花は人気者?
お花を撮ってると、必ず虫に出会います。
蝶やテントウムシくらいならかわいくて追いかけるんだけど、
蜂はちょっと怖いかも(笑)
でも、花粉まみれになって一生懸命花から花へ飛び回っているのを見ると
ついついカメラを向けてしまいますね(^^)

なぜか、黄色い花にばかりいる虫写真がたまっていましたので、
まとめてアップして見ました(^.^)

1
a0020340_834493.jpg


2
a0020340_8345133.jpg


3
a0020340_8351612.jpg


4
a0020340_8355872.jpg


5
a0020340_8363086.jpg

[PR]
by xoanon | 2005-07-10 08:40 | ぼくらはみんな* | ▲Top
朝のお客さま
朝6時、弁当を作ろうと起きたら、何だか外が騒がしい・・・
何か鳴いてる・・・、カメラ持って飛び出すと
この方でした(笑)

カルガモ??
a0020340_641720.jpg


我が家の駐車場と、隣の家の境のブロック塀の上で・・・
a0020340_642195.jpg


で、隣の車の屋根にも(^^)
a0020340_6422137.jpg


もうちょっと・・・と思って近づいたら、
飛んで行っちゃいましたぁ~

何しにきたんでしょうね?(笑)
[PR]
by xoanon | 2005-07-06 06:51 | ぼくらはみんな* | ▲Top