カテゴリ:葉っぱの会( 153 )
| ▲Top
葉っぱの会写真展OPEN♪
a0020340_630072.jpg


a0020340_6311231.jpg



第6回葉っぱの会WEB写真展

ですよ~\(^o^)/
みんな、見てくださいね~♪

[PR]
by xoanon | 2007-07-03 06:45 | 葉っぱの会 | ▲Top
ちび
a0020340_6483234.jpg


つぶやきシヨー
[PR]
by xoanon | 2007-06-22 07:00 | 葉っぱの会 | ▲Top
青葉もみじ光る
a0020340_15182512.jpg


a0020340_15194663.jpg


a0020340_15202458.jpg


a0020340_15214687.jpg


いろんなところの青葉もみじたちです。
どこへ行っても緑がきれいだから、ついつい見上げて撮っちゃいますね。


今日は午前中、花菖蒲と紫陽花の下見に出かけてました。
花菖蒲は早咲きが咲きそろっていてとてもきれいでした(^.^)
紫陽花はまだあと1週間くらいでしょうか。染まり始めの薄い青も結構好きです♪
それにしても暑くて目眩がしそうでした(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-06-02 15:26 | 葉っぱの会 | ▲Top
ハウチワカエデ
a0020340_20184112.jpg


a0020340_20191230.jpg


久しぶりのカテ(^^ゞ

締め切り間近ですよ~!! → 第6回葉っぱの会WEB写真展応募のお知らせ
[PR]
by xoanon | 2007-05-29 20:33 | 葉っぱの会 | ▲Top
若楓
今日は夏のような暑さでしたね。
まだ5月なのに、こんなに暑くては夏が思いやられます(笑)

a0020340_2184858.jpg


a0020340_2193132.jpg


先日朝市で買ってきた山椒の若葉と花を刻んで、佃煮を作りました(^^)
お台所が山椒の香りでいっぱいです。
そしたら、主人のお母さんがえんどう豆をいっぱい持ってきてくれて
またせっせと莢から出して塩茹でにして♪
冷蔵庫は春の緑でいっぱいで幸せなのです(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-05-08 21:14 | 葉っぱの会 | ▲Top
散り葉
a0020340_11243464.jpg


a0020340_11264574.jpg


ここは
[PR]
by xoanon | 2006-12-05 11:36 | 葉っぱの会 | ▲Top
葉っぱ2種
葉っぱの会の会長さんから、写真展するよ~のお知らせが出てますよ(^◇^) → そろそろやんなくちゃ写真展


a0020340_1037152.jpg
南京櫨(ナンキンハゼ)


a0020340_1037444.jpg
(クズ)

[PR]
by xoanon | 2006-08-22 10:49 | 葉っぱの会 | ▲Top
緑の波 緑の影
これもお散歩のときの写真。
こんなマクロ撮ってたら、先に進めませんよね~(笑)

いつも歩く土手、今年はこの葉っぱが幅をきかせてます。
ススキのようだけどもっと幅広の葉っぱで、穂の形も違う。
調べてみたら帰化植物の『大草黍』(オオクサキビ)という一年草らしい。
去年はセイタカアワダチソウだらけだったのに、今年は黄色い土手は期待できないかも。

a0020340_16134524.jpg


午前中、汗だくで歩いて帰ってきて、午後からはエアコンの掃除をしました。
どうも効きが悪かったので、フィルターをはずして洗って、
エアコン掃除用のスプレーを冷却ファンに吹き付けて、
すっきりきれいになって、よく冷えるようになりました。
わたしはまた汗だくでしたけど(笑)

もう10年以上使ってるエアコン・・・、そろそろ買い替えなんだけど・・・
あと一年くらいがんばってほしいなぁ~(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2006-08-17 16:27 | 葉っぱの会 | ▲Top
赤い新緑
a0020340_8465499.jpg


mintcandyさんの秋じゃないですよ・・・にTBで~す(^^)

芽吹きから赤いもみじの木(^.^)
でも、秋とは空気の色が違うから、
やっぱり爽やかですがすがしいです。
[PR]
by xoanon | 2006-05-21 08:50 | 葉っぱの会 | ▲Top
木々のパワー
木々のパワーを感じる春


ベニバナトチノキ
a0020340_1894920.jpg


a0020340_1810328.jpg



サンシュユ
a0020340_18111179.jpg


a0020340_18113572.jpg



フウ
a0020340_18121075.jpg

このカテは久しぶりです(^。^;;
[PR]
by xoanon | 2006-05-15 18:14 | 葉っぱの会 | ▲Top