カテゴリ:そらのいろ*( 93 )
| ▲Top
水路
a0020340_1551698.jpg


しかし、暑すぎですなぁ~。
夏休みで息子が家にいるから余計暑い(笑)
おまけに今日はだんなも休みで、もっと暑い(爆)
冷凍庫のアイスがあっという間になくなっていきます\(>。<)/
[PR]
by xoanon | 2007-07-27 15:08 | そらのいろ* | ▲Top
夜明け前
a0020340_828426.jpg


今日も起きられました(笑)
曇っていたので5時過ぎまでは暗くて、朝日も朝焼けも見られませんでしたが
今日のお供のXiao君はこういう妖しいシチュエーションにはぴったり(笑)
手持ちなのでぶれてますが、この青は魅力的ですね♪


コピーレイヤーにガウスぼかしをかけ、ソフトライトで重ねてます。(by Photoshop-E)
[PR]
by xoanon | 2007-07-26 08:33 | そらのいろ* | ▲Top
朝日の道
a0020340_1783428.jpg


a0020340_179887.jpg


a0020340_1795054.jpg


お散歩コースの折り返し地点近く。
もうちょっと歩くと枚方大橋があって、対岸にはひらパーの観覧車が
(3枚目の中央からちょっと右よりの地平に小さく写ってますが・・・^^;)
太陽がこの方向だと、もしかしたら枚方大橋の上からだったら
淀川に昇る太陽が撮れるのかも。
でも、これ以上早起きする根性はないワタシ(汗)
[PR]
by xoanon | 2007-07-25 17:16 | そらのいろ* | ▲Top
早起き
a0020340_7185494.jpg


4時半に起きて、魚眼をつれて歩きに行きました。
いつものコース。さすがに涼しかったです。
今朝の日の出は5時02分。
ちょっと雲が多いけど、真っ赤なお日様を眺めながら
ケータイでFMラジオを聴きながら歩くと気分爽快!

もうちょっと撮ったので、また後でアップします♪
[PR]
by xoanon | 2007-07-25 07:22 | そらのいろ* | ▲Top
昨日の夕立の後
昨日の夕方、夕立が上がったので魚眼で家の外へ(笑)
近所のおじさんに「なに撮ってるの?」と不思議そうに尋ねられてしまいました。
a0020340_1750068.jpg


a0020340_17503857.jpg


a0020340_1751011.jpg


a0020340_17512951.jpg


なかなか「写真撮りに出かけるぞ~!」という状況になれないので
撮影範囲が極めて極めて狭いです(ーー;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-19 17:54 | そらのいろ* | ▲Top
夕立の空
a0020340_20162434.jpg


今日の夕方。
西の空は晴れてるのに、頭上には真っ黒い雲。
そして、ばらばらと夕立が降ってきました。
あわてて、Xiao君を手に玄関へ(笑)

で、この色は何?(@_@;)
(whitebalance:auto)
[PR]
by xoanon | 2007-07-18 20:19 | そらのいろ* | ▲Top
拠り所
元日の日没間近の空。
城跡にそびえる樹は鳥たちの拠り所の様

a0020340_225468.jpg

播州赤穂城址にて



今日はPENのフィルム4本を現像に出して、がんばってスキャンしましたが
まだちゃんとチェックを終えてません(笑)

ここは忠臣蔵で有名な播州赤穂の城跡です。
私が高校生だった頃までこの石垣の中に高校の校舎があって、
石垣の上は草茫々でした(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2007-01-06 22:17 | そらのいろ* | ▲Top
Truck
a0020340_6515572.jpg


・・・あ、しまった!鉄塔で串刺しやん(>。<)ヽ
(今、気がつきました・・・^^;)
[PR]
by xoanon | 2006-08-28 06:54 | そらのいろ* | ▲Top
地球の雲
a0020340_917244.jpg

なんだか、スペースシャトルから見た地球の雲のようです(笑)
いつものウォーキングコースの土手なんですけどね(^◇^)
毎日、朝歩いてるんですが、昨日は所用があって夕方に歩きました。
午後6時前の西の空です(^^)
ほんと、Xiaoで撮ると見慣れた景色がファンタジーの世界になります(笑)

青と白がきれいに出るよう、エレメンツでレタッチしてます。
(背景コピーにガウスぼかしをかけて、焼き込みレイヤーを50%の不透明度で重ねてます)
最近Xiaoの画像はこのレタッチがお気に入りです(笑)
[PR]
by xoanon | 2006-08-26 09:26 | そらのいろ* | ▲Top
で、例の怪しい夕焼け
こちらは、例のXiao君で撮った怪しい夕焼けの日です。 → 台風がそれて

NATURAでも、やっぱり怪しいですね(笑)

a0020340_15104067.jpg


a0020340_15111064.jpg


a0020340_15113878.jpg


a0020340_1512332.jpg

フィルムはISO400なんですけど、DXコードをガリガリっと削って、ISO1600に偽装すると
NATURAのNPモードが使えて、ノンフラッシュ撮影が出来ます(笑)

新機種は改良されたようですが、フラッシュの発光禁止設定が電源を切るとOFFに戻ってしまっていちいち設定しなおさなくちゃいけないのが面倒なので、これはお手軽で便利です(^^)
[PR]
by xoanon | 2006-08-19 15:31 | そらのいろ* | ▲Top