カテゴリ:ちひさいたび*( 93 )
| ▲Top
メリケンパークにて
忘れてました。神戸の写真がまだありました(笑)
結局RAWで撮ったやつは全部没になりました(^_^;)
「とりあえずRAWで撮っとけば後で何とかなるやろ~」
というのがありありと見える絵ばかりだったので・・・。
やっぱりワタシには合わないのカモ(汗)

でかい船が入港してきたので、ダッシュで向かいました(笑)
a0020340_20342889.jpg


おお~っ!にっぽん丸!!
で、このあとRAWで着岸作業を撮ったんですけど・・・(^_^;)
a0020340_2035023.jpg


帰り道、海上警察の前から。日本丸と海王丸を一番近くに撮れた場所(笑)
a0020340_20352340.jpg

最後のだけ70mmマクロです。




台風が近づいてます。
大阪は明け方近くに最接近らしいです。
夕方は土砂降りだった雨も、今は少し落ち着いてますが、
きっと深夜からまた降りだすのでしょうね。
九州のほうではいろいろ被害も出ているとのニュースでした。
祇園祭の大きな鉾が倒れないか心配です。
皆さんのところも十分ご注意くださいね。
[PR]
by xoanon | 2007-07-14 20:43 | ちひさいたび* | ▲Top
夏日
そういえば、今日は七夕さん。
そして、小暑。

a0020340_20322418.jpg


最近、モノクロ志向なので地味な写真が多くてすいません(^^ゞ
[PR]
by xoanon | 2007-07-07 20:36 | ちひさいたび* | ▲Top
忘れてはいけないこと
a0020340_22553945.jpg


a0020340_22561776.jpg


日本丸と海王丸を撮りに行ったときの写真です。
神戸の震災の爪あとを残し、忘れないでいこうと、
ハーバーランドの一角に地震で崩れた埠頭の一部が保存されています。
ここを見るたびに、自然の力のすごさ、人間の小ささを感じさせられます。


明日は急に出かけられることになったので、早起きしてカメラ持ってお出かけしてきます♪
と言っても、我が家なので行き先はお寺か神社ですが・・・(笑)
充電OK、レンズOK♪
お休みなさ~い(^.^)
[PR]
by xoanon | 2007-06-30 23:01 | ちひさいたび* | ▲Top
階段
a0020340_16555566.jpg

三宮にて
[PR]
by xoanon | 2007-06-30 16:57 | ちひさいたび* | ▲Top
Rendezvous
a0020340_17215287.jpg


日本丸と海王丸が3年半ぶりに神戸港でランデブー停泊!と言う噂を聞きつけ
神戸まで出かけてきました!
がっ!、第一埠頭は立ち入り禁止Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
せっかく魚眼で迫力ある写真が撮れると思ったのに・・・。

でも、入れないもんはしゃあないか~、と対岸のハーバーランドへ回りこんで撮ってきました。
気分は相変わらずのモノクロモードなのでご容赦あれ(笑)



一応、きれいなカラーも撮ってきましたので、貼っておきます。
70mmマクロを望遠代わりに使って撮りました。
a0020340_17275942.jpg




半分ほどRAWで撮ったのでまだそちらは未現像です。
途中で、客船の「にっぽん丸」が入港してきましたので、ラッキー!とそっちへダッシュ(笑)
汗だくで足が痛いけど、すっきりストレス解消してきましたよ~
わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い
[PR]
by xoanon | 2007-06-27 17:30 | ちひさいたび* | ▲Top
丹波路の山寺
先週の土曜日に出かけたところ

二老山和田寺

あいにく目当てのアジサイはまだ色づき前でしたが
本堂までの山道は結構わくわくな雰囲気。
花の盛りのころにまた行きたいデス♪

a0020340_2302647.jpg


a0020340_231151.jpg


a0020340_2314349.jpg


兵庫県内最大のツブラジイの巨木だそうです。
a0020340_2322940.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-06-22 23:08 | ちひさいたび* | ▲Top
ムラのお宮
昨日「水入る」で見ていただいた神社です。
場所はこちら
しばらく境内を撮影させてもらいましたが、立派な灯篭や境内の広さから、こちらのムラの力をうかがい知る思いがしました。

a0020340_22174157.jpg


a0020340_22183764.jpg


a0020340_22191936.jpg


a0020340_2220024.jpg


そして、やっぱり狛犬さんも立派でいいお顔でした♪
a0020340_22204623.jpg


a0020340_22212583.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-28 22:47 | ちひさいたび* | ▲Top
水入る
桜もすっかり終わって、ひばりが高く飛び始めると
田んぼも忙しくなりますね。
早苗を積んだ軽トラや、泥だらけのトラクターをよく見かけるようになりました。

水の入った田んぼの向こうで、ムラの神さんも農作業の無事を見守ってくれてるでしょう(^^)

a0020340_6564058.jpg


a0020340_6572684.jpg


a0020340_658136.jpg


a0020340_6584316.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-27 07:03 | ちひさいたび* | ▲Top
二人の世界
お正月2日の倉敷にて

雨だからこそ・・・ですねぇ~♪
a0020340_19335314.jpg



昨日は例によって大量焼き餃子の日でした(笑)
120個あまり包んだのですが、ついに念願のホットプレートを購入いたしまして、
焼きの作業が非常に楽になりました(^◇^)

一気に60個ほど並べて焼けるので、2回で済みますし、
何よりガスコンロとテーブルを何度も往復する手間が省けます。
2回目を焼きながら、自分も焼き立てを食べられるのもありがたかったです。
もっと早く買えばよかった(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-01-17 19:38 | ちひさいたび* | ▲Top
倉敷いろいろ
雨降りだったので目につくところばかりの観光写真ですが(笑)

有名なカフェ「エル・グレコ」
お正月2日なので閉まってました(残念)
a0020340_17131360.jpg


その隣、大原美術館の入り口で、白い山茶花が目に留まりました。
a0020340_17134186.jpg


こちらは阿智神社の山門のお正月飾り(^.^)
たくさんの小判がありがたいです(笑)
a0020340_1714691.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-01-10 17:18 | ちひさいたび* | ▲Top