カテゴリ:おおきに*大阪( 36 )
| ▲Top
門前のわんこ
和泉松尾寺の参道の石段前。
近所のわんこでしょうが、行きも帰りもいました(笑)
a0020340_2192758.jpg


ようやく外付けHDDを購入しました。
キスデジにしてからデータの容量が大きいので、PCのちっちゃなハードディスクがあっという間に埋まっていきます。
古いPCなのでDVDも焼けず、今までこつこつとCD-Rにバックアップをとってきましたが
面倒なのでつい忘れるんですよね~。
とりあえず、Dドライブに入ってるファイルを丸ごとバックアップ中。。。なんですけど
昼過ぎからはじめてまだ半分・・・(^。^;;
ハイ、USBも2.0ではありませんし(泣)
いいんです、夜中までかかっても(^_^.)
[PR]
by xoanon | 2007-07-15 21:18 | おおきに*大阪 | ▲Top
松尾の大楠
和泉松尾寺への途中、道の脇にそびえる巨木に目を奪われました。
魚眼を持つと、巨木が撮りたくなりますね(笑)
これもモノクロで

a0020340_23554284.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-07 23:58 | おおきに*大阪 | ▲Top
祈りの空間
和泉松尾寺にて

a0020340_2321055.jpg


a0020340_23212585.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-06 23:22 | おおきに*大阪 | ▲Top
松尾さんの奥は
狛犬さんがいて、春日神社と公園がありました(^_^.)
a0020340_21175373.jpg


続きはこちら~♪
[PR]
by xoanon | 2007-07-06 21:31 | おおきに*大阪 | ▲Top
和泉松尾寺
ようやく山門をくぐり、境内に入りました。
かつては背後の山すべてが寺領であったのでしょうが
今は本道の横を抜けるとすぐに神社があり、その奥は公園となっているようでした。

山門をくぐると石段の上に本堂が直角に配されています。
本堂は摂津四天王寺からの移築だとか。
a0020340_11255971.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-07-05 11:41 | おおきに*大阪 | ▲Top
二天門
和泉松尾寺にて

町邑写真館のぬぷりさんお勧めの古刹へ行ってきました。
TB→静 動

役行者開基で、南北朝の最盛期には寺領7000石、坊舎380の賑わいだったそうです。
石段を登った先にある山門は増長天と持国天を配した二天門。
そしてその奥には、信長の焼き討ちで全山焼失の後、豊臣秀頼が再建したという本堂と
思いがけずたくさんの紫陽花が咲き乱れておりました(^.^)

今回は門だけ。
門だけでこんなに撮れるところはなかなかないカモ、と浮かれて撮りました(笑)

1
a0020340_1618795.jpg


あと8枚あります
[PR]
by xoanon | 2007-07-04 16:47 | おおきに*大阪 | ▲Top
太陽の塔
以前、キスデジで見ていただいたのと同じときに撮ったものです(・・・2月?^^;)
スキャンするときにかなりハイキーに設定してみました。
デジにはない味があるなぁ~と、改めて惚れ直しました(笑)
今頃はこの下も桜が満開でしょうね~♪
a0020340_7461051.jpg


a0020340_7464991.jpg


a0020340_7472177.jpg




おまけ(笑)
フィルムの最後のカット。
外が暖かくなって、猫も坊主も陽だまりでのんびりの春です。
珍しくスクエアにトリミングしてみましたよ。
a0020340_748512.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-05 07:53 | おおきに*大阪 | ▲Top
ベンチのある風景
同じく万博公園にて
ひと気のないベンチが点在するシーンが目に留まり、カメラを向けてみました。
こういうシーンにはぴったりですねぇ、ノスタルジア(笑)

a0020340_13373116.jpg


a0020340_1338783.jpg


a0020340_13383928.jpg

ピクチャースタイル:ノスタルジア


モノクロでも一つ撮ったので。
構図的にはこれかなぁ~と思うのですが、いかがでしょうか?
a0020340_133951.jpg

ピクチャースタイル:モノクロ

[PR]
by xoanon | 2007-02-10 13:42 | おおきに*大阪 | ▲Top
「ふうぅぅぅ~~」
a0020340_19334969.jpg

万博記念公園
EOS kissDX
EF-S 18-55mm F3.5-5.6
ピクチャースタイル:ノスタルジア

[PR]
by xoanon | 2007-02-07 19:37 | おおきに*大阪 | ▲Top
不穏
a0020340_1624813.jpg


a0020340_16242768.jpg



万博公園にて
ピクチャースタイル:ノスタルジア


とりあえずいっこためしに使ってみました(笑)
非常に渋い発色と彩度で面白いです。
そのほかにも、「風景」とか「ポートレイト」とか「モノクロ」とかの設定があります。
「ノスタルジア」はキャノンのサイトからダウンロードしてキスデジに登録します(^.^)
いろんな発色の個性のあるフィルムから好みのフィルムを選ぶような感じでしょうか。
RAWで撮って後から現像の際にピクチャースタイルを選択することもできるそうです。
[PR]
by xoanon | 2007-02-04 16:40 | おおきに*大阪 | ▲Top