カテゴリ:1/2★Club( 102 )
| ▲Top
桜の木の下で
桜を撮る人。。。(息子)
・・・そのカメラ、ワタシのなんだけどぉ・・・(^_^;)

a0020340_23351752.jpg


春爛漫の奈良公園へお出かけしました。
息子にキスデジをとられて、母ちゃんはPEN君でがんばりました(笑)


時々「ちょっと交換!」と、奪い返しましたが
その隙に奴はPEN君でこんな桜を撮ってました。
a0020340_2340441.jpg



はこふぐさんのところの4月のテーマは「桜!」@1/2★Club にTBで~す。
[PR]
by xoanon | 2007-04-08 23:40 | 1/2★Club | ▲Top
朱の傘
お正月の石山寺で、朱の傘を見つけたので
無理やりPENでがんばってみました(笑)
背景がさびしいのと、朱の発色が渋くなったのでなんだかなぁ~ですね(笑)
a0020340_1652073.jpg


傘の下も難しいです(笑)
光がえらくまわってますね(^_^;)
a0020340_16524456.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-02-02 16:58 | 1/2★Club | ▲Top
朱を映す
石山寺にて

映り込みって、距離あわせ難しいですよね~(汗)
いつも迷っちゃいます(^_^;)

a0020340_11232321.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-01-26 11:26 | 1/2★Club | ▲Top
電車でGO!
・・・ではなくて、ポートライナーのシュミレーション(笑)
年末に遊びに行った神戸青少年科学館です。
a0020340_21384776.jpg


いろいろな科学の仕組みをわかりやすく楽しく教えてくれるところで、息子のお気に入りの場所なのですが、
私もこんなきれいな光を見つけました♪
a0020340_21392854.jpg


おまけにカメラの展示がいっぱい!!
思わず張り付いて見てしまいました(笑)
a0020340_21401861.jpg


a0020340_21404935.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-01-18 21:45 | 1/2★Club | ▲Top
樹齢600年
立ち杭焼きで有名な兵庫県今田町にある西方寺の山茶花。
樹齢600年だそうです。
あいにくの曇り空で、風もあってISO100のフィルム(vista)で苦労しました(笑)
12月初旬の撮影です。
11月末には山茶花祭りもあってにぎわったそうですが、
この日は、ハッセルをお持ちのお若い男性とその彼女が撮影されているだけでした。
お邪魔をしては申し訳ないので、ささっと何枚かシャッターを切って退散いたしました(^_^.)

a0020340_2047103.jpg


a0020340_20475221.jpg


a0020340_2049422.jpg

[PR]
by xoanon | 2006-12-28 20:57 | 1/2★Club | ▲Top
ぺんすけっち at 散歩道
a0020340_16543738.jpg


明日から本格的に寒いそうです。
今年ももうあとわずかですが、温いせいで年末という実感がさっぱりわきませんでしたが
これで少しはあわただしい気分になるでしょうか(笑)
といっても、我が家は多分大晦日の夜まで旦那様は仕事なので、
やっぱり休み気分にはなれませんが・・・(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2006-12-27 16:58 | 1/2★Club | ▲Top
ぺんすけっち at 南禅寺4
この日の流れ的に言うと、水路閣から降りてきて、本堂の裏手に回って
1枚目の櫨の木を見つけて2カット撮り、
そのあと、銀杏の横構図を、絞りを変えて2枚撮って
2枚目の左の縦構図、少し離れて右側のカットという感じです。

a0020340_1144543.jpg


a0020340_11444748.jpg


おまけ
[PR]
by xoanon | 2006-12-17 11:45 | 1/2★Club | ▲Top
ぺんすけっち at 南禅寺3
今年一番鮮やかな紅葉写真かも・・・(笑)
a0020340_9312231.jpg


フィルムの最後の2枚なんですけど、左を撮ってぐりぐりと巻き上げたら
(PENはダイアル式の手巻きです)
いつもより巻きが短かったので変だなぁ~と思ってたんですけど
案の定、お隣さんとの間がくっついて仕上がってました。

下の2枚を見ていただいてもわかるようにPEN君のコマ間の黒い部分って結構アバウトです。
細かったり太かったり、これみたいになかったり・・・(^_^;)
フィルムのたるみとかいろいろ条件があるんでしょうが、
なんだかとっても人間くさくて、「まあ、いいやん」という力の抜け方が好きですね~。
[PR]
by xoanon | 2006-12-16 09:37 | 1/2★Club | ▲Top
ぺんすけっち at 南禅寺2
水路閣の山手にある塔頭「最勝院」にて

a0020340_16471730.jpg



今日はようやく晴れましたね!
たまりにたまった洗濯物を全部ベランダに干して、
山のようになった服たちをたたんで、やっと片付きました。

窓の外が西日でなんだかオレンジ色っぽく明るかったので
夕焼けを期待していたんですけど
あっけなく色も落ちてしまいました。

ようやく昨日灯油も買って、石油ストーブを出しました。
さっそく今晩のカレーの鍋が上に乗っかっております(笑)

これからイカのお刺身を作るので、2杯で250円のイカを解体にかかります(^◇^)
[PR]
by xoanon | 2006-12-15 16:53 | 1/2★Club | ▲Top
ぺんすけっち at 南禅寺1
a0020340_12562751.jpg


初めて行った、水路閣の東側の坂を登ったところ。
トンネルに吸い込まれていく疎水の流れ。
そして塔頭への道標。

つぶやき
[PR]
by xoanon | 2006-12-14 13:07 | 1/2★Club | ▲Top