カテゴリ:あふみの国にて*( 23 )
| ▲Top
アトリウムにて
a0020340_2203889.jpg


a0020340_2213846.jpg


今夜は涼しいです~♪
ちゃんと布団を着て寝ないと寝冷えしそうカモ(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-07-30 22:04 | あふみの国にて* | ▲Top
とりあえず、どーんと
a0020340_22213889.jpg

今日のお出かけ写真(笑)
やっぱ魚眼は難しいや~(ーー;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-28 22:23 | あふみの国にて* | ▲Top
明寿院
a0020340_64448100.jpg


a0020340_6452160.jpg


a0020340_6455033.jpg


湖東三山金剛輪寺の名勝庭園を望む建物。
なんといっても廊下にしかれた赤いカーペットと、
開け放たれた窓の向こうに広がる庭の緑
そして光と影がわくわくする大好きなシチュエーションでした(^.^)
魚眼で撮ると、どこまでも入ってくれる代わりに
ぎゅんぎゅん歪む柱や窓枠をどう処理するかが難しいですね。
[PR]
by xoanon | 2007-06-29 06:51 | あふみの国にて* | ▲Top
百済寺庭園にて
池の脇の木に絡むイワガラミ♪もうちょっとで咲きますね。
a0020340_1701030.jpg


頭上にはエゴノキがあって白い花をたくさん降らせていました。
a0020340_1705110.jpg




a0020340_1711884.jpgおまけ(笑)
きれいなお庭だったんですが、
庭木の枝の間に蛇が昼寝してたり、
こんなカエル君がのんびりかくれんぼしてたりと、
まったりした雰囲気で和めました(^。^)



カエル君はどこにいるかというと・・・
[PR]
by xoanon | 2007-06-21 17:09 | あふみの国にて* | ▲Top
土壁
さぁて、気を取り直して(笑)
今日も暑そうです f(llllll´◇`llllll)

a0020340_6451564.jpg


a0020340_6454134.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-06-21 06:47 | あふみの国にて* | ▲Top
金剛輪寺
湖東三山真ん中のお寺、金剛輪寺です。
こちらはなんと言っても長い参道の両脇に続く千体地蔵さまと、
ようやく登った先に迎えてくれる優美な三重塔が印象的でした。

TOKINAのFISHEYEは結構しっかりした描写をしてくれるので
カラーもいいんですけど、モノクロが撮りたくなるレンズです♪

というわけでこちらではモノクロでも撮ってみましたので2枚ですがご覧ください(^_^.)

a0020340_873983.jpg


a0020340_895661.jpg


カラーはこちら(^_-)-☆
[PR]
by xoanon | 2007-06-18 08:18 | あふみの国にて* | ▲Top
朽木
a0020340_8211290.jpg


湖東三山百済寺の庭園の隅にあった朽木
すぐ横は墓所で、頭上にはざわざわと深い緑の楓が揺れて
白い朽木が長くここに棲む仙人のようにも思えました。
[PR]
by xoanon | 2007-06-17 08:25 | あふみの国にて* | ▲Top
釈迦山百済寺にて
湖東三山の一寺で、聖徳太子建立といわれる古寺です。
紅葉の名所で有名ですが、秋は人が多くて行けそうにないので、
新緑を目当てに連れて行ってもらいました。
6月3日の撮影です(^.^)

赤門から仁王門までの延々と続く石垣参道がとても見事でした。
a0020340_2124533.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-06-14 21:18 | あふみの国にて* | ▲Top
睨みをきかす
ここの所続いているエキブロの不具合についての報告がようやく出たようですね。

表示不具合の状況につきましてご報告します

もっと早くアナウンスがあれば、みんなが混乱することもないのにと
不具合があるたび同じことを繰り返しているような気がします。

a0020340_21134172.jpg


a0020340_21142372.jpg


a0020340_21151022.jpg

(龍應山西明寺二天門)
[PR]
by xoanon | 2007-06-12 21:19 | あふみの国にて* | ▲Top
富川磨崖仏
a0020340_21101211.jpg


a0020340_2111024.jpg


わ、忘れておりました(^_^;)
通称耳だれ不動さん。鎌倉時代の作だそうです。
山の石段を15分ほど登った斜面にありました。

場所はこちら → 地図ログ

「エキブロが軽くなりますように」と、手を合わせましょうか(笑)


今日は図書館で、役行者と修験道やら、壬申の乱やら古代史の本をごそっと借りてきました。
一人10冊3週間貸してくれるんですけど、さて、10冊読めるかしら。。。(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-06-04 21:15 | あふみの国にて* | ▲Top