カテゴリ:花*実*種( 897 )
| ▲Top
さわやかに蓮の花
a0020340_15305582.jpg


a0020340_15313818.jpg


a0020340_15322328.jpg


今日は壁のアンテナコンセントを取替え。
昔ながらの同軸直付けタイプだったのを、ホームセンターで買ってきた丸いプラグコンセントに。
電気屋さんに頼むと結構とられると思うけど、ドライバー1本でできるので材料費だけ(600円くらい)でOKですよ~。
もちろん同軸ケーブルの先にもプラグをつけて。
それだけでも見栄えがすっきり(AV機器の裏で見えないところなんですけどね^^;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-31 16:17 | 花*実*種 | ▲Top
ちょっとずつ(笑)
出し惜しみではありませんが、露出度は徐々に??

a0020340_20512265.jpg


選挙、行かれました~?
うちはぎりぎり8時前にですが、投票してきました。
関西ローカルの選挙特番が面白いのでついつい見てます(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-07-29 20:53 | 花*実*種 | ▲Top
おはよう
a0020340_7365550.jpg

ねぼすけのちびちゃんを起こしに、朝の光がやってきたよ
[PR]
by xoanon | 2007-07-29 07:37 | 花*実*種 | ▲Top
天気が悪いからカラクロ遊び
在庫整理もかねて、カラクロでまた遊んでみました。
ずいぶん古い在庫もありますが、最近花を撮ってないのでご容赦_(_^_)_

1
a0020340_14222339.jpg


あと7枚♪
[PR]
by xoanon | 2007-07-21 14:25 | 花*実*種 | ▲Top
なんでもない紫陽花で〆
今年の紫陽花写真はこれでお終い(笑)
にぎやかなのや派手なのもいろいろ撮ったけど、残ったのはこれ。
来年もまた、きれいな花をたくさん見せてね。

a0020340_63309.jpg


a0020340_6335792.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-19 06:36 | 花*実*種 | ▲Top
夏日祈願のオレンジ色
テンニンギク(centerfocus)
a0020340_648195.jpg


a0020340_6483996.jpg


a0020340_649184.jpg


相変わらずどんよりの窓の外・・・。
そろそろカラッと晴れてほしいね。
[PR]
by xoanon | 2007-07-18 06:51 | 花*実*種 | ▲Top
モノトーンなイメージで
どんどん暗くなっていきます(笑)

a0020340_6422012.jpg


a0020340_6425116.jpg


a0020340_6433112.jpg


夕べは深夜に雷が鳴って土砂降りになりました。
各地で地震もあったし、なんだかざわざわと落ち着かない日でした。
今朝は雨は上がっているようです。
京都の祇園祭山鉾巡行が無事に行われるといいんですけど(行けませんが・・・)
[PR]
by xoanon | 2007-07-17 06:49 | 花*実*種 | ▲Top
後回しにされた花いろいろ
在庫処分です。
すっかりシーズンが終わった春の花ばかり(笑)
結局バックアップは朝までかかりました。ご苦労様PC&HDD君(ワタシは寝てました)

1.ネモフィラ
a0020340_8131886.jpg


2.カラスノエンドウ(centerfocus)
a0020340_81459.jpg


3.ジャーマンアイリス(?)
a0020340_8144124.jpg


4.ムラサキセンダイハギ(centerfocus)
a0020340_8151896.jpg


5.セイヨウタンポポ
a0020340_8154866.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-16 08:21 | 花*実*種 | ▲Top
ちっちゃい水色ちゃん
大阪は台風が南にそれてくれたおかげで、たいしたことなく朝を迎えました。
台風一過の青空、と言うわけにはいきませんが、雨は降ってないです。
今日も写真撮りに出かけられませんが・・・( p_q)

この間の姿勢のよい紫陽花とは対照的なやつ(笑)
毛布に顔をうずめて眠りこけてる猫のような花やな~と思いました(^_^;)
a0020340_94765.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-15 09:51 | 花*実*種 | ▲Top
松尾寺の紫陽花
大好きな普通の青い紫陽花がたくさん♪
そこに朝の光が落ちて、もうたまりませ~~ん♡っていう状況でした(笑)

a0020340_16341752.jpg


a0020340_16345458.jpg


a0020340_16353323.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-12 16:37 | 花*実*種 | ▲Top