<   2007年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧
| ▲Top
ハコベの想い

一途な想い
叶いますように



a0020340_2052314.jpg


a0020340_2055312.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-03-31 20:07 | 花*実*種 | ▲Top
土筆
念願の土筆いっぱいを見つけました(笑)
朝露の中、自分の周りの土筆をつぶさないようにしながら
うつ伏せになって撮りましたよ~♪
a0020340_8431343.jpg


a0020340_8434397.jpg


a0020340_844141.jpg


a0020340_844449.jpg


最後のを撮ってるとき、「あ!土筆!!」の子どもの声
孫連れのおじいちゃんが「写真撮ってはるから、終わるまで(摘むのを)待ってなさい」
・・・・(^_^;)
そんな、根こそぎ摘まなくても・・・(泣)
もうちょっと撮りたかったのですが、いづらくなって
そそくさと切り上げて立ち去りました。
ワタシが撮らなきゃ見つからなかったかもしれない土筆たち、ごめんね~。
せめて、ちゃんと持って帰って食べてくれてますように。
[PR]
by xoanon | 2007-03-30 08:52 | 花*実*種 | ▲Top
夢見心地
暖かくて、眠くなっちゃいますね~。

たまにはこういう鉢花も(笑)

a0020340_15163517.jpg


a0020340_15165768.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-03-29 15:27 | 花*実*種 | ▲Top
カーテンコール

最後の舞台



a0020340_9541389.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-03-28 09:56 | 花*実*種 | ▲Top
ホトケノザ いっぱい!!
しつこく撮り続けているホトケノザですが
なかなかいい表情を見せてくれない手ごわい相手です(笑)

いっぱい咲いているところを見つけたのですが
土手の斜面だったので
ずり落ちそうになりながら、腹ばいになって撮りましたよ(^^ゞ
a0020340_9415539.jpg


マクロはこちら~~(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-03-27 09:45 | 花*実*種 | ▲Top
春の木々 花盛り!
桜だけじゃなく、ほかの木々も次々と花をつけだしましたね~♪
植物のパワーをたくさんもらって、また一週間がんばりましょ~~ヽ(^o^)丿

沈丁花(ジンチョウゲ)
a0020340_9474892.jpg


山茱萸(サンシュユ)
a0020340_942631.jpg


a0020340_9425818.jpg


雲南黄梅(ウンナンオウバイ)
a0020340_944691.jpg


雪柳(ユキヤナギ)
a0020340_9461267.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-03-26 09:52 | 花*実*種 | ▲Top
待ち遠しい桜
府立植物園の枝垂れ桜の古木
幹が腐ったか何かでしょうか、ばっさりと切られてしまっていますが
それでもたくさんの枝につぼみを膨らませてくれていました。
a0020340_13291018.jpg


a0020340_13293970.jpg


こちらはほぼ満開の東海桜
a0020340_13302916.jpg


a0020340_13305536.jpg


京都は桜の名所がたくさんあって、あちこち行きたいんですけど
手っ取り早く桜の花がたくさん見られる植物園はありがたいですね(笑)
写真は3月19日撮影です。
[PR]
by xoanon | 2007-03-25 13:37 | 花*実*種 | ▲Top
離れて見よう(笑)
どアップばかりだと疲れるので、少し離れた写真を・・・(笑)


a0020340_7511219.jpg


a0020340_7523183.jpg


a0020340_754498.jpg


a0020340_7544038.jpg


a0020340_7552387.jpg


ご報告(^.^)
[PR]
by xoanon | 2007-03-24 08:04 | たちどまって* | ▲Top
そして椿は終幕
長い間楽しませてくれた椿もそろそろ終わりが近いようです。
場所によってはまだきれいなところもありますが、
つい、散り椿のほうに目が行ってしまいがちです。
先日の明るい椿とは、ちょっと雰囲気の違うものを並べてみましたがいかがでしょうか?(^^)

a0020340_2051325.jpg


a0020340_2012412.jpg


a0020340_2064091.jpg


a0020340_207861.jpg


a0020340_2073743.jpg


a0020340_2081097.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-03-23 20:11 | 花*実*種 | ▲Top
足元にはタンポポ見っけ♪
がく片が、くるんと反り返ってる西洋タンポポは、年中咲くんだそうですが
在来の日本タンポポ(こちらでは関西タンポポ)は、やっぱり暖かくなるこの時期からでないと
花が咲かないのだそうです。
生命力の強い西洋タンポポにおされて、どんどん数が少なくなっている日本タンポポたち
でも、注意してみると結構あちこちでがんばってます。
近所でも群生してるところを発見して、なんだかうれしくなりました。

a0020340_15581533.jpg


タンポポいっぱいで~す(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-03-22 16:05 | 花*実*種 | ▲Top