<   2007年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
| ▲Top
こいのぼりいっぱい!
地元のこいのぼりイベントの会場です。
第16回 こいのぼりフェスタ1000
この日はちょうど、幼稚園や保育所の子どもたちがたくさん遊びに来ていました。

1 こいのぼりよりも人気は川を渡る飛び石(笑)
a0020340_8144114.jpg


2 ちょっと風がなかったので、せっかくのこいのぼりは煮干のよう・・・
a0020340_8153212.jpg


3 「あったよ~!」
  子どもたちの手作りこいのぼりもたくさん掲げられているので、見つけると先生のほうがうれしそうでした。
a0020340_8175280.jpg


4 いっぱいのこいのぼりをいっぱいに撮るのって難しいですね。
a0020340_8184160.jpg


5 飛び石渡りに子どもたちも先生も必死(笑) 
  上を向いてこいのぼりを見る余裕はありませんね~(^^)
a0020340_8192975.jpg


こいのぼりたちは5月5日まで泳いでいます(^.^)
5月3日4日は高槻ジャズストリートも開かれますので、にぎやかになりますね~。
[PR]
by xoanon | 2007-04-30 08:30 | たちどまって* | ▲Top
鬱金桜
緑色の花を咲かせる不思議な桜があります。
植物園に行かないと見られないかな~と思ってたら、
偶然にも近所の集合住宅の敷地内に1本あるのを見つけて
毎年撮りに出かけてます。
今年はちょうど満開のときに行けました。
4月19日の撮影です。

咲き始めは緑と白の花が、咲き進むと赤みを帯びてきます。
光の具合によって発色が微妙に変わりますが、なんとも不思議な花ですねぇ~(^^)

a0020340_1653761.jpg


a0020340_1662682.jpg


a0020340_167040.jpg


a0020340_1673512.jpg


a0020340_1684831.jpg


a0020340_1695736.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-29 16:20 | たちどまって* | ▲Top
ムラのお宮
昨日「水入る」で見ていただいた神社です。
場所はこちら
しばらく境内を撮影させてもらいましたが、立派な灯篭や境内の広さから、こちらのムラの力をうかがい知る思いがしました。

a0020340_22174157.jpg


a0020340_22183764.jpg


a0020340_22191936.jpg


a0020340_2220024.jpg


そして、やっぱり狛犬さんも立派でいいお顔でした♪
a0020340_22204623.jpg


a0020340_22212583.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-28 22:47 | ちひさいたび* | ▲Top
葉桜の頃
花が咲いたのは、もうずっと昔のように思える


a0020340_9192589.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-28 09:20 | たちどまって* | ▲Top
水入る
桜もすっかり終わって、ひばりが高く飛び始めると
田んぼも忙しくなりますね。
早苗を積んだ軽トラや、泥だらけのトラクターをよく見かけるようになりました。

水の入った田んぼの向こうで、ムラの神さんも農作業の無事を見守ってくれてるでしょう(^^)

a0020340_6564058.jpg


a0020340_6572684.jpg


a0020340_658136.jpg


a0020340_6584316.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-27 07:03 | ちひさいたび* | ▲Top
ざわざわ
今年のソメイヨシノ、最後の最後にシャッター切ったのはこれでした(笑)
まあ、なんともいえず不思議な絵になったものだと、自分でもびっくりです。
ちと、ピントが甘いのが悔しいのですが、二度と撮れないでしょう、きっと。

a0020340_2273729.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-26 22:11 | 花*実*種 | ▲Top
まめざくら
a0020340_8302099.jpg


うちの「まめ」が「まめざくら」を撮る図、です(笑)

FZ20を持っていかれました。
「シャッターの音がいやだ」とか文句を言いながら使ってます。
確かにおもちゃのカメラみたいな「効果音」でしたから、ワタシは音消して使ってました(笑)
息子はminolta XDのシャッター音が一番だと言います。
確かにXDのは、滑らかで恩着せがましくなく、そのあとの巻上げレバーの滑らかさとあいまって
心地よく写真が撮れるのでワタシも好きですね~。
キスデジのは、まあ、普通ですね(笑)・・・よくわかりませんが(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2007-04-26 08:40 | たちどまって* | ▲Top
-眼-
自分でタイトルつけておいて言うのもなんですが、
「眼」というよりは「波動砲、発射!!」って感じが・・・(笑)
いや、撮ったときは「指輪物語」のあの眼のように見えたので・・・(^^ゞ
実際は、椿の花です。ハイ(汗)

a0020340_15035100.jpg



買い物に行ったら、牛すじを安く買えまして(128円/100gの2割引♪)、
新玉ねぎ2個半、新ジャガ2個、にんじんとともに、とろとろのカレーを仕込みました(笑)
すりおろしリンゴと、はちみつも入れて、家中幸せなカレーの香りが充満してます。
[PR]
by xoanon | 2007-04-25 15:08 | 花*実*種 | ▲Top
不機嫌
今日は朝から天気が悪い。機嫌が悪い。
でも、血液型占いは花丸だった(笑)

a0020340_88135.jpg


あとで買い物に出かけて、牛すじカレーを作ろう。
ことこと煮て、とろとろのカレーを仕込もう。
[PR]
by xoanon | 2007-04-25 08:15 | 花*実*種 | ▲Top
阪急電車
珍しく今日の写真です(笑)
市内のこいのぼりフェスタで掲揚されているこいのぼりを撮りに行ったんですけど
いつも歩く川沿いをさかのぼるのが最短距離なので、
途中、阪急電車の鉄橋をくぐりぬけました。
河原に黄色いカラシナの花がきれいだったので、しばらく電車を入れての写真にチャレンジ(笑)
動くものは苦手です(^_^;)

a0020340_21521352.jpg


同じようなのばかりですが・・・
[PR]
by xoanon | 2007-04-24 22:08 | たちどまって* | ▲Top