<   2007年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧
| ▲Top
忘れてはいけないこと
a0020340_22553945.jpg


a0020340_22561776.jpg


日本丸と海王丸を撮りに行ったときの写真です。
神戸の震災の爪あとを残し、忘れないでいこうと、
ハーバーランドの一角に地震で崩れた埠頭の一部が保存されています。
ここを見るたびに、自然の力のすごさ、人間の小ささを感じさせられます。


明日は急に出かけられることになったので、早起きしてカメラ持ってお出かけしてきます♪
と言っても、我が家なので行き先はお寺か神社ですが・・・(笑)
充電OK、レンズOK♪
お休みなさ~い(^.^)
[PR]
by xoanon | 2007-06-30 23:01 | ちひさいたび* | ▲Top
階段
a0020340_16555566.jpg

三宮にて
[PR]
by xoanon | 2007-06-30 16:57 | ちひさいたび* | ▲Top
明寿院
a0020340_64448100.jpg


a0020340_6452160.jpg


a0020340_6455033.jpg


湖東三山金剛輪寺の名勝庭園を望む建物。
なんといっても廊下にしかれた赤いカーペットと、
開け放たれた窓の向こうに広がる庭の緑
そして光と影がわくわくする大好きなシチュエーションでした(^.^)
魚眼で撮ると、どこまでも入ってくれる代わりに
ぎゅんぎゅん歪む柱や窓枠をどう処理するかが難しいですね。
[PR]
by xoanon | 2007-06-29 06:51 | あふみの国にて* | ▲Top
暑いからって・・・
どこで寝てんねん??(笑)

a0020340_17534952.jpg


プリントの上は涼しいのか?
[PR]
by xoanon | 2007-06-28 18:01 | ねこ*ネコ | ▲Top
額紫陽花大好き!
溜まってきた紫陽花写真もそろそろ見ていただかねば(;´▽`lllA``
今回は大好きな額紫陽花を集めました。
ほとんど藤森神社で撮ったものですが、別の場所のも混じってます。

a0020340_645187.jpg



これだけFISHEYEZOOMです。
a0020340_6462325.jpg




マクロはこちら~~♪
[PR]
by xoanon | 2007-06-28 06:51 | 花*実*種 | ▲Top
Rendezvous
a0020340_17215287.jpg


日本丸と海王丸が3年半ぶりに神戸港でランデブー停泊!と言う噂を聞きつけ
神戸まで出かけてきました!
がっ!、第一埠頭は立ち入り禁止Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
せっかく魚眼で迫力ある写真が撮れると思ったのに・・・。

でも、入れないもんはしゃあないか~、と対岸のハーバーランドへ回りこんで撮ってきました。
気分は相変わらずのモノクロモードなのでご容赦あれ(笑)



一応、きれいなカラーも撮ってきましたので、貼っておきます。
70mmマクロを望遠代わりに使って撮りました。
a0020340_17275942.jpg




半分ほどRAWで撮ったのでまだそちらは未現像です。
途中で、客船の「にっぽん丸」が入港してきましたので、ラッキー!とそっちへダッシュ(笑)
汗だくで足が痛いけど、すっきりストレス解消してきましたよ~
わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い
[PR]
by xoanon | 2007-06-27 17:30 | ちひさいたび* | ▲Top
-赤-
赤といえば? -----赤ザク(笑)
高校のときから使ってるルーズリーフには、シャアのシールが貼ってあり
この間息子に、「わぁ、すげぇ!」と言われた(^_^.)

a0020340_6495560.jpg


a0020340_6502345.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-06-27 06:55 | 花*実*種 | ▲Top
終わった終わったぁ~
テストが終わった~!あとは夏休みぃ~♪
(その前に三者懇があるよぉ^^;)

a0020340_1735029.jpg


a0020340_17352938.jpg



夕べはレタスチャーハンを食べ過ぎたからか、はたまた撮影に行けないストレスが溜まったか、
急に胃が痛くなりまして、寒気と汗でのた打ち回りながら寝ました。
今朝は何とかすっきり(^_^;)
一晩寝たら治るって、子どもかいな~!と息子に笑われましたが、ほんま苦しかったです。

その息子は、中間テストが終わりまして、昼から鉄砲玉のように遊びに行ったっきりです。
かあちゃんは、今度は肩凝りと頭痛でぐだぐだ・・・
一部では、DSのゼルダのやりすぎではないかとの声もありますが(;´▽`lllA``
いまだにタッチペンの操作に慣れず、ブーメランがあっちこっちへ暴走してます(笑)
(ただいま、海王の神殿3回目~疲れるダンジョンだわ)
[PR]
by xoanon | 2007-06-26 17:37 | 日々のことゴト* | ▲Top
テスト勉強中
在庫整理中といいつつ、おニューな写真(笑)
あんまり写真撮りに行けないので、それならばと
テスト勉強中の息子の部屋で邪魔してました(^^ゞ
やっぱりモノクロが撮りたいなぁと、FISHEYEのテレ端17mm固定
あえてISO1600にあげてノイズを入れて、露出補正-2.0という楽しい設定(爆)

a0020340_19322465.jpg


とっ散らかった机の上で、ポイントは国語の教科書の表紙の絵(^.^)
ちなみにパン一で勉強してる息子です(汗)

a0020340_19324716.jpg


理科の勉強してるはずなのに、なぜ国語の教科書が出ている・・・(ーー;)
その整理のできなさがキミの難点だょぉ(滅)

a0020340_19331315.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-06-25 19:38 | 日々のことゴト* | ▲Top
汚点紫潜入記
京都にある、町屋カフェ・・・というより不思議空間「汚点紫(しみむらさき)」です。
去年の秋から、一度行ってみようと友達と話してたんですが、年を越して4月にようやく出かけられました。
秋に行こうとして、店が開いてるか(不定休らしいので)電話してもらったら、店主が東京に行っててアウトでした(笑)

さて、今回は事前に電話すると
「病院へ行くので開けるのが遅くなるかもしれないが、やるつもりなので・・・」
ということ(^_^.)
カフェなのに夜しか営業してないということなので、近くで晩御飯を食べてから北大路通りを歩いていくと・・・

ありました、汚点紫!
大通りに面してるのに歩道がかなり広いせいかひっそりと・・・
a0020340_8494796.jpg


どんどん近づいていきます(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-06-25 09:09 | おこしやす*京都 | ▲Top