夜明け前
a0020340_828426.jpg


今日も起きられました(笑)
曇っていたので5時過ぎまでは暗くて、朝日も朝焼けも見られませんでしたが
今日のお供のXiao君はこういう妖しいシチュエーションにはぴったり(笑)
手持ちなのでぶれてますが、この青は魅力的ですね♪


コピーレイヤーにガウスぼかしをかけ、ソフトライトで重ねてます。(by Photoshop-E)
[PR]
# by xoanon | 2007-07-26 08:33 | そらのいろ* | ▲Top
メジャー
a0020340_2035755.jpg

板塀にメジャーが巻きつけられてました。
通り過ぎてから違和感にバック(笑)
格差を測るメジャーでしょうか?(^_^;)



なんか、投稿画面にも違和感が・・・。
プルダウンするところだけへこんでる(笑)
[PR]
# by xoanon | 2007-07-25 20:38 | たちどまって* | ▲Top
朝日の道
a0020340_1783428.jpg


a0020340_179887.jpg


a0020340_1795054.jpg


お散歩コースの折り返し地点近く。
もうちょっと歩くと枚方大橋があって、対岸にはひらパーの観覧車が
(3枚目の中央からちょっと右よりの地平に小さく写ってますが・・・^^;)
太陽がこの方向だと、もしかしたら枚方大橋の上からだったら
淀川に昇る太陽が撮れるのかも。
でも、これ以上早起きする根性はないワタシ(汗)
[PR]
# by xoanon | 2007-07-25 17:16 | そらのいろ* | ▲Top
早起き
a0020340_7185494.jpg


4時半に起きて、魚眼をつれて歩きに行きました。
いつものコース。さすがに涼しかったです。
今朝の日の出は5時02分。
ちょっと雲が多いけど、真っ赤なお日様を眺めながら
ケータイでFMラジオを聴きながら歩くと気分爽快!

もうちょっと撮ったので、また後でアップします♪
[PR]
# by xoanon | 2007-07-25 07:22 | そらのいろ* | ▲Top
ハンドストラップ・夏バージョン
a0020340_1771247.jpg


最近またお散歩にPEN君を連れて行ってるんですが、
以前作ったストラップは首からかける用なので、汗ばむ時期にはちょっとうっとおしいし
いつでもスナップ(撮り逃げ)できるように、ストラップを巻きつけて
左手で鏡胴と底の部分を持ったまま歩くのが楽なので
夏用にハンドストラップを手作りしてみました。

といっても、細い皮ひもを三つ編みにして、ウッドビーズを入れて結んだだけ(笑)
それをキーホルダー用のナス環に通して取り外しできるようにしてます。
オリンパスのE-410やE-510のCMで宮崎あおいちゃんがハンドメイドっぽいストラップをカメラにつけてますよね~。
強度の面からはどうかとは思うのですが、女子としては「かわいいなぁ~」と素直に思います(笑)
なので、きちっとカメラストラップらしいのでない、腕に通してても目立たなくて、
ちょっと見られてもフォークロアのブレスっぽいのをと
家に転がってた紐と材料での手作りです(製作時間30分^^;)
[PR]
# by xoanon | 2007-07-24 17:21 | 日々のことゴト* | ▲Top