敷居は高い?
息子の学校の校長室へうかがいました。
まず、アポを取るための電話をかけるのに、「いらっしゃらなかったらどうしよう。」とどきどきしながら電話をし、ようやくアポが取れたら取れたで、「ちゃんと言いたいことが分かってもらえるだろうか?何からどう話そうか?」と、心配になり、それでも何とか、友達にもついてきてもらってお話をさせてもらいました。
内容は、前にも書いたボランティアのこと。学校に読み聞かせボランティアが入るに際しての校長先生の姿勢を聞きたくての、一大決心でした。
幸い、こちらの思いは理解していただけたようで、一安心。
これで、今日はゆっくり寝られる~!
[PR]
# by xoanon | 2004-06-03 20:46 | 日々のことゴト* | ▲Top
たまごにいちゃん
a0020340_172732.jpg
絵本『たまごにいちゃん』から、編みぐるみで作ってみました。
絵本仲間はこれで人形劇をやろうというんだけど、どうやって動かすの~?
作ったらそれですっかり満足な私。
たまごにいちゃんよりもお母さんの方がかわいすぎるしね~。
[PR]
# by xoanon | 2004-05-31 17:28 | 日々のことゴト* | ▲Top
まくら
a0020340_16468.jpg帰ってきたら、うちの猫「ぴいちゃん」が、思いっきり爆睡していた。
三人がけのソファを独り占めにして、お気に入りのいちごのパウダービーズクッションに顔をめりこませて・・・。
フラッシュたいても起きないし。あんたね・・・
[PR]
# by xoanon | 2004-05-28 16:47 | ねこ*ネコ | ▲Top
カメラマンの卵
a0020340_204649.jpg
息子が撮ったデジカメの画像。
車の中から京都の町を好きなように撮らせていたらその中の1枚にこれがありました。すごいんだかすごくないんだか。私なら絶対とらない構図に感服。

将来は冒険カメラマンになるとほざいています。楽しみにしてるで!
[PR]
# by xoanon | 2004-05-26 20:46 | たちどまって* | ▲Top
大丈夫?
a0020340_174631.jpg二色浜にある国華園へ行ってきました。
息子がおばあちゃんに買ってもらったウツボカズラです。
ちゃんと育てられるのか?
一抹の不安の中、ダイソーの鉢ポットに入って玄関にデビューです。
[PR]
# by xoanon | 2004-05-22 17:47 | 花*実*種 | ▲Top