タグ:京都 ( 169 ) タグの人気記事
| ▲Top
汚点紫潜入記
京都にある、町屋カフェ・・・というより不思議空間「汚点紫(しみむらさき)」です。
去年の秋から、一度行ってみようと友達と話してたんですが、年を越して4月にようやく出かけられました。
秋に行こうとして、店が開いてるか(不定休らしいので)電話してもらったら、店主が東京に行っててアウトでした(笑)

さて、今回は事前に電話すると
「病院へ行くので開けるのが遅くなるかもしれないが、やるつもりなので・・・」
ということ(^_^.)
カフェなのに夜しか営業してないということなので、近くで晩御飯を食べてから北大路通りを歩いていくと・・・

ありました、汚点紫!
大通りに面してるのに歩道がかなり広いせいかひっそりと・・・
a0020340_8494796.jpg


どんどん近づいていきます(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-06-25 09:09 | おこしやす*京都 | ▲Top
ギリさん
在庫整理どころか、スキャンしてないフィルムがありました(笑)
あわててスキャンしたら桜が写ってた;・ロ・)!!

で、これは4月に行った京都の怪しいカフェ「汚点紫(しみむらさき)」の猫さん

a0020340_11543782.jpg


a0020340_1155185.jpg


a0020340_1156978.jpg


「汚点紫(しみむらさき)」については、次回!
半年越しで友達と行こうと言ってた不可思議カフェなのでした~。
[PR]
by xoanon | 2007-06-24 12:00 | ねこ*ネコ | ▲Top
アジサイ紫陽花あじさい
続いて、藤森神社の紫陽花(^.^)
魚眼で撮ったのを集めてみました。
こうして見るとおんなじ様な構図が多いですね。反省反省(;´▽`lllA``

1
a0020340_1995384.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-06-20 19:27 | 花*実*種 | ▲Top
JR京都駅
先日の続きをアップするのを忘れてました(^。^;;
お魚の目の京都駅です(笑)

1
a0020340_22463.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-06-08 02:34 | おこしやす*京都 | ▲Top
青楓の寺2
昨日の続き、長岡京の山寺「金蔵寺」です。
あんまり緑がきれいだったのでたくさん撮ってしまいました(^^ゞ
フィルムだと20枚撮るのが大変なのに、どうしてでしょうね~?(汗)

1
a0020340_16515024.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-06-06 17:02 | おこしやす*京都 | ▲Top
青楓の寺1
1
a0020340_19254077.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-06-05 19:45 | おこしやす*京都 | ▲Top
鏡の中の京都駅
Tokina FISHEYE 10-17でのJR京都駅2回目です(^.^)

a0020340_647114.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-05-31 06:56 | おこしやす*京都 | ▲Top
京都の玄関口
a0020340_17252810.jpg


a0020340_1726282.jpg


a0020340_17263076.jpg


a0020340_17271592.jpg


a0020340_17275412.jpg


魚眼を手にしたら、ここへ行かなきゃ!!(●^o^●)
ってことで、きれいな青空の月曜日、ちょこっとひと回りしてきました(笑)
京都の玄関口、JR京都駅です。
時節柄、修学旅行の学生であふれかえってました。
[PR]
by xoanon | 2007-05-30 17:33 | おこしやす*京都 | ▲Top
もちろん、メインは花より・・・(^^ゞ
映り込みだったりします(笑)
70mmマクロではつらかったです。望遠欲しいかも(^_^;)

a0020340_1915427.jpg


a0020340_19161765.jpg


こんな映りこみも(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-05-26 19:20 | おこしやす*京都 | ▲Top
杜若咲く池
1
a0020340_7164952.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-05-26 07:38 | おこしやす*京都 | ▲Top