タグ:奈良 ( 44 ) タグの人気記事
| ▲Top
雨の日には
雨の日に撮った写真なぞ(笑)
在庫ですが、通り雨の後の奈良手向山八幡宮(^_^.)

a0020340_10215970.jpg


a0020340_10223979.jpg


a0020340_10231141.jpg


a0020340_10234948.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-14 10:25 | あをによし*奈良 | ▲Top
で、そのスキャンしたら出てきた桜は。。。
奈良の桜でしたぁ~~(llllll´▽`llllll)
あまりにも季節外れなので折りたたみました(笑)

1
a0020340_1492918.jpg


続々と桜が・・・(汗)
[PR]
by xoanon | 2007-06-24 14:19 | あをによし*奈良 | ▲Top
自販機
a0020340_2042229.jpg

夕立が来る直前の、急に薄暗くなった奈良。
自販機の灯りが気になって、かな~りのマイナス補正(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-06-03 20:06 | あをによし*奈良 | ▲Top
松尾山神社
a0020340_6532953.jpg


a0020340_6541628.jpg


a0020340_655140.jpg


a0020340_6554792.jpg


下の観音様の並ぶ山道を少し登ると、神社がありました。
この御山は修験道の修行の地でもあるそうで、古い山岳信仰を受け継ぐ神仏習合の信仰の地なのでしょうね。


これにて魚眼試運転西の京の旅は終わりです(^.^)
[PR]
by xoanon | 2007-05-29 07:05 | あをによし*奈良 | ▲Top
松尾寺 観音めぐり
a0020340_16365636.jpg


a0020340_16374973.jpg


a0020340_16382838.jpg


下の記事の続きです。
松尾寺の裏山を登っていくと道々に西国三十三カ所観音霊場めぐりになぞらえた観音様が並んでいました。
霊場めぐりができない人でも、ここを回るとご利益があるということなんでしょうね。
狭くて暗い山道でもFisheyeは役に立ちますね!
ただし、かなり寄らないと主役が小さくなっちゃうので、観音様には失礼でした・・・(^^ゞ
[PR]
by xoanon | 2007-05-28 16:44 | あをによし*奈良 | ▲Top
バラの花咲く寺
a0020340_6274744.jpg


a0020340_6283062.jpg


a0020340_6293673.jpg


a0020340_6303925.jpg


魚眼試し撃ちドライブ(笑)、法隆寺の後に行ったのは、お山の上にある松尾寺というお寺でした。
場所はこちら → 地図ログ

真言宗のお寺で、日本最古の厄除け寺だそうです。
境内に小さなバラ園があって、無料で公開されていました。
[PR]
by xoanon | 2007-05-28 06:40 | あをによし*奈良 | ▲Top
法隆寺で。。。<*)) >=<
1
a0020340_1718111.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-05-27 17:37 | あをによし*奈良 | ▲Top
雨宿り
しかし、よぉ降りますなぁ~(^_^;)
渇水が危ぶまれていたので、恵みの雨・慈雨ではありますが。

先日奈良へ行ったときの写真です。
急な雨にあって、東大寺境内(二月堂の近く)手向山神社の軒を借りました。

1 土砂降り。。。
a0020340_1635293.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-05-25 16:18 | あをによし*奈良 | ▲Top
鹿がぽつん
a0020340_19311211.jpg


a0020340_19314829.jpg


a0020340_1932239.jpg


土曜日、息子のリクエストで奈良公園へ出かけました。
鹿を撮るのだと(笑)
追い掛け回しては逃げられてばかりのようでしたけど。。。

途中、お天気が急に崩れて、ほとんど雨宿りばっかりでした(>_<)
鹿は新しい角が生え始めと、夏毛への生え変わりの時期のようでした。
まだ人になれすぎてない新人の鹿が多かったようで、初々しくてかわいかったです。

ロゴ画像のピンボケ写真は1枚目の鹿を撮りに近づいていったのを息子がパパラッチしてました(笑)









いつも使ってるこのレンズ、シグマのMACRO 70mm F2.8 EX DGが、
欧州の「TIPA Awards2007」の部門賞「TIPA Best Expert Lens」を受賞したそうです
なんか、ちょっとうれしい~ \(。・▽・。)/


[PR]
by xoanon | 2007-05-22 19:36 | あをによし*奈良 | ▲Top
鹿がにょき
「にょき」ではなくて、「ぬっ」ですね(^_^.)
東大寺南大門前あたりにて

a0020340_6271654.jpg


a0020340_628426.jpg


a0020340_6283476.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-05-22 06:32 | あをによし*奈良 | ▲Top