タグ:猫 ( 20 ) タグの人気記事
| ▲Top
ひさしぶりに
a0020340_2171940.jpg


a0020340_2175826.jpg

引っ越してからほったらかしだったこちらのブログへ
久々に来てみましたら、
まだ、ご訪問くださる方がいらっしゃるので、びっくりしてしまいました。

ありがとうございますm(__)m
xoanonは真朱(まほそ)と改名して、新ブログ『真朱の刻』で、相変わらず元気でやっております(^^ゞ

そうそう、こっちをのぞきに来たのは、
このブログをはじめたのはいつだったかなぁ~と思い立ったわけで、
もうすぐ足掛け丸4年になります。

こちらのブログはコメント欄もトラックバック欄も閉じてしまいましたので、
よろしければ、新しいブログのほうへ遊びにお越しください。

名前は変わってもやってることはちっとも変わっておりませんし、成長してないデス(汗)

でわでわ、今後とも、よろしくお願い申し上げます(^_-)-☆
[PR]
by xoanon | 2008-05-10 21:17 | ねこ*ネコ | ▲Top
その横にはこのヒトも
a0020340_21481248.jpg

ワタシのワーキングスペースの一角ですが、視界のどこかには必ずいます(笑)
そして、夏はここが一番涼しい(^v^)v
[PR]
by xoanon | 2007-07-17 21:51 | ねこ*ネコ | ▲Top
だらだら・ごろごろ
a0020340_13511289.jpg


a0020340_1352322.jpg


すみません。ブログサボってミシンかけてました(^^ゞ
なんか、猛烈に作りたいモードだったので、チュニック丈のエプロンドレスを5枚も縫ってしまいました。


a0020340_1434393.jpgケータイのカメラで撮ってみました(W52SA)
今のケータイはUSBでデータ転送できるから楽ですね。(^.^)
左側のはバーゲンで買った麻混のテーブルクロスで作りました。
1枚のテーブルクロスから2着作れたので、普通に布を買うより安くできました。
前後同じ型紙で、すぐに作れちゃうんですけど、
うちは男の子の服しか縫ってなかったので、ギャザーの寄せ方がへたくそです(笑)


これから息子の中学の三者懇談です(;^。^A アセアセ・・
雨降ってるのでうっとおしいんですけど、行かないわけにはいかないので(笑)
がんばってママチャリで出かけてきます。
たくさんコメントありがとうございます。
帰ってきたらお返事書かせていただきますねm(__)m
[PR]
by xoanon | 2007-07-10 14:45 | 日々のことゴト* | ▲Top
ギリさん
在庫整理どころか、スキャンしてないフィルムがありました(笑)
あわててスキャンしたら桜が写ってた;・ロ・)!!

で、これは4月に行った京都の怪しいカフェ「汚点紫(しみむらさき)」の猫さん

a0020340_11543782.jpg


a0020340_1155185.jpg


a0020340_1156978.jpg


「汚点紫(しみむらさき)」については、次回!
半年越しで友達と行こうと言ってた不可思議カフェなのでした~。
[PR]
by xoanon | 2007-06-24 12:00 | ねこ*ネコ | ▲Top
緑の中のニャン
a0020340_635598.jpg


a0020340_6364760.jpg


まだチビですね(笑)
センターフォーカスつけっぱなしだったのでファンタジーな緑です(^^ゞ
[PR]
by xoanon | 2007-05-30 06:40 | ねこ*ネコ | ▲Top
マクロレンズで試し撮り
kissDX用のマクロレンズが届きました(^.^)
午後の窓辺でお昼寝中のぴいさんにモデルになってもらって試し撮りです♪

ピクチャースタイル:ニュートラル
a0020340_2226373.jpg


a0020340_2227174.jpg


ピクチャースタイル:モノクロ
a0020340_22272132.jpg


ピクチャースタイル:ノスタルジア
a0020340_22274570.jpg


マクロレンズ、何にしようか迷いました(笑)
キャノンの60mm、シグマの70mmとタムロンの90mmの3つが候補だったんですけど
さて、どれにしたと思いますかぁ~?(^◇^)
[PR]
by xoanon | 2007-02-06 22:32 | ねこ*ネコ | ▲Top
すやすや、ぐうぐう
久しぶりのXiaostyleです(^^)
夏休み中に撮った写真ですけど、我が家の兄妹(笑)

兄ちゃん・・・、寝てるふりでも、目が開いてるし・・・
にきび面で、もう寝顔もかわいくない。。。(ーー;)
a0020340_6533862.jpg


妹・・・、といってももう10歳なので、兄よりしっかりしてるカモ(爆)
a0020340_653836.jpg

[PR]
by xoanon | 2006-09-16 07:06 | 日々のことゴト* | ▲Top
退屈
息子が夏休みに入ってから一週間。
ちっとも写真を撮りに行けなくて、家でくさってます(笑)
せっかく梅雨も明けそうで、いいお天気続きなのにね~。
a0020340_7294082.jpg


a0020340_730341.jpg


a0020340_7302845.jpg
by OLYMPUS PEN-D
Fujifilm JX400

[PR]
by xoanon | 2006-07-29 07:34 | ねこ*ネコ | ▲Top
ぴたっ
珍しく外にいるぴいさん(笑)
いちおう安全のためつないでるけど、ひとりでいるのは嫌なようで家族のそばにいたがります。
誰だって、ひとりにされるのは寂しいもんね。
出かけていて帰ってきたとき、玄関で気配に気付いたのか、ぴいさんが鳴いているのを聞くと
ゴメンね~、今すぐ開けるからね~、って思います。
でも、顔を見たら安心するのかそのあとはまた、知らん振りでどこかで寝ちゃうんですけどね(笑)

a0020340_6322049.jpg
by minolta XD/MD ROKKOR 50㎜ F1.4
Konicaminolta CENTURIA SUPER400

[PR]
by xoanon | 2006-07-26 06:42 | ねこ*ネコ | ▲Top
暑い日
「あぢ~~~」
a0020340_16252856.jpg


「反対向いても、あぢぃ~~~」
a0020340_16255558.jpg


「ひっくり返っても、あぢぃ~~~~」
a0020340_16262568.jpg


「カーテンのむこうは・・・、もっと暑い~~~~~!」
a0020340_16265768.jpg


「じたばたしてもしょうがないかぁ~~」
a0020340_16273012.jpg
1,2:OLYMPUS PEN-D / Kodak GOLD200
3,4,5:FUJIFILM NATURA BLACK F1.9 / KonicaMinolta JX400


今日の写真じゃありませんが、ぴいさんは暑いのに暑い出窓でゴロゴロしてました(笑)
暑ければ、もっと涼しいところへ行けばいいのにと思うんだけど、
おひさまの光があたって、外が見えるこの場所はお気に入りみたいですよ。
[PR]
by xoanon | 2006-07-12 16:37 | ねこ*ネコ | ▲Top