タグ:神戸 ( 15 ) タグの人気記事
| ▲Top
電車でGO!
・・・ではなくて、ポートライナーのシュミレーション(笑)
年末に遊びに行った神戸青少年科学館です。
a0020340_21384776.jpg


いろいろな科学の仕組みをわかりやすく楽しく教えてくれるところで、息子のお気に入りの場所なのですが、
私もこんなきれいな光を見つけました♪
a0020340_21392854.jpg


おまけにカメラの展示がいっぱい!!
思わず張り付いて見てしまいました(笑)
a0020340_21401861.jpg


a0020340_21404935.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-01-18 21:45 | 1/2★Club | ▲Top
海王丸3 & ハーバーランドMOSAIC点景
最後はNATURAで撮った海王丸と、ハーバーランドMOSAICの点景です(^^)

1
a0020340_15545879.jpg


2
a0020340_1556874.jpg


3
a0020340_15564049.jpg


4
a0020340_15582333.jpg


5
a0020340_1557542.jpg


6
a0020340_15574133.jpg


7
a0020340_15585533.jpg

[PR]
by xoanon | 2006-06-19 16:04 | ちひさいたび* | ▲Top
海王丸2
引き続き、神戸に停泊中の海王丸です(^^)
港に向って歩いていて、マストが見えたときのワクワクったら(笑)


1
a0020340_20293269.jpg


2
a0020340_20245410.jpg


3
a0020340_20253622.jpg


4
a0020340_2026643.jpg


5
a0020340_20263789.jpg


6
a0020340_20271531.jpg


7
a0020340_20275585.jpg


8
a0020340_2028546.jpg


海王丸の隣には宮崎海洋高等学校の実習船も停泊していました。
どちらの船にも、日本の未来の海を担う若者たち。
がんばってほしいですね~♪
[PR]
by xoanon | 2006-06-18 20:32 | ちひさいたび* | ▲Top
海王丸1
6月9日から神戸港中突堤に停泊中の海王丸です。
5月に神戸に来ていた日本丸より、大きくて力強い印象でした(^^)
でも、真っ白い船体と、マストのたくさんの直線が織り成すしなやかな雰囲気は、ステキですね~。
ぜひ、帆を張ったところを見てみたいものです。
7月3日まで神戸港に停泊しているそうで、夜間にはライトアップもされているそうです。

今回は海王丸の印象にあわせて、少しコントラストを上げて仕上げてみました(^^)
a0020340_20285988.jpg


a0020340_20294053.jpg


a0020340_20302029.jpg


a0020340_2031710.jpg


a0020340_20314542.jpg


今日は久々に早朝から遠出して来ました(^^)
雨の降る前に目的地に着けて、写真も撮れました♪
その写真はまた、今度見てくださいね~。
[PR]
by xoanon | 2006-06-17 20:40 | ちひさいたび* | ▲Top
神戸ハーバーランド
日本丸が神戸に来てた時の写真。
海王丸はこのあとに~(^^ゞ
ハーバーランドはパステルトーンが似合いますね~♪
a0020340_12451116.jpg


a0020340_12454632.jpg


a0020340_12462729.jpg


a0020340_12471487.jpg

[PR]
by xoanon | 2006-06-16 12:49 | 1/2★Club | ▲Top
レディース・デイなので
「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました(^^)
原作を読んでないのですが、面白かったですよ。
謎解きや犯人は、けっこう分かりやすくて、2時間ドラマっぽい展開でしたが、
人物それぞれが、トラウマを抱えてたりして、紋切り型の善人/悪人ではないのがいいなぁ~と思いました。
ジャン・レノより、部下のおじさんのほうがいい味出してかっこよかったなぁ(笑)

a0020340_17241987.jpg
5月に、阪急三宮駅にて
「名探偵コナン」も、見たかったり。。。(笑)



追記(21:00)
メンテナンス日変更のアナウンスが出てますね。
不具合が多いので、早期解決のための前倒しでしょうか。
これですっきりするといいですね。
メンテナンス時間がけっこう長いので気をつけましょう~(^.^)

→ 次回のメンテナンスを21日(水曜)に変更したします
 
[PR]
by xoanon | 2006-06-14 17:33 | ちひさいたび* | ▲Top
南京町にて
a0020340_15341362.jpg


a0020340_15344379.jpg

日本丸を見に行った時に撮った写真です。
神戸南京町は、どうも居心地の悪いところで、おちつけませんね~。
人が多いからでしょうか。ものが多いからでしょうか(笑)
いつも、そそくさと通り抜けてしまいます。


今日は06.06.06.(^.^)
やっぱり「オーメン」ですね(笑)
なんか、リメイクされて今日から上映?って新聞広告に載ってましたが。
オリジナルの「オーメン」は、怖くて最後まで見れませんでした(笑)
あの時代のホラー映画って独特の暗さがありましたよね。
「サスペリア」とか、「ローズマリーの赤ちゃん」とか・・・

最近のはどうなんだろう?
この間TVで「クリムゾン・リバー2」をやってたけど、後半謎解いてないし、予想通り「レイダース」そっくりの展開やし(笑)
「ダ・ヴィンチ コード」は見てないんですけど、うちの息子が「2時間サスペンスドラマのパターンっぽいよな」って言ってました。
けっこう、あたってるかも(笑)
明日、レディース・デイなので、見に行ってみようかとも思いつつ・・・(^_^.)
「ダ・ヴィンチ コード」にまつわる云々のドキュメンタリー番組は、けっこう面白いので
ナショジオやらヒストリーチャンネルでいっぱい見ました(笑)

そうそう、「ダ・ヴィンチ コード」がらみの本なら、荒俣宏の「レックス・ムンディ」が面白かったですよ。やっぱり後半は無理やりっぽいけど・・・(笑)
[PR]
by xoanon | 2006-06-06 15:57 | ちひさいたび* | ▲Top
海の貴婦人
神戸に来ていた日本丸。
PEN君の目を通すと、海の貴婦人はとても優しく親しみ深い存在に思えますね。

a0020340_15465921.jpg


a0020340_15473979.jpg


a0020340_15481547.jpg


a0020340_1549441.jpg

5月15日
神戸ハーバーランドにて
OLYMPUS PEN-D
Kodak GOLD200

[PR]
by xoanon | 2006-05-31 16:01 | ちひさいたび* | ▲Top
日本丸
日本丸に会ってきました(^◇^)
5月19日まで、神戸港ハーバーランドの高浜岸壁に寄港してます。

a0020340_22263591.jpg


a0020340_22271178.jpg


a0020340_22274469.jpg


a0020340_22282935.jpg


a0020340_22293294.jpg

NATURAとPENを連れて行ってきました(^^)
晴れの予報でしたが雲が多くて、昼ごろには薄曇・・・
やっぱりお天気下り坂ですねぇ~。
[PR]
by xoanon | 2006-05-15 22:41 | ちひさいたび* | ▲Top
神戸港を撮る
映画かな~?
素敵な絵が撮れていますように(^v^)
a0020340_23392613.jpg


a0020340_23395584.jpg
ポートアイランド北公園にて
【OLYMPUS PEN-D / Kodak GOLD200】

先日FZ20でモノクロをアップした同じ場所です(^^)
[PR]
by xoanon | 2006-02-11 23:46 | 1/2★Club | ▲Top