タグ:街の景色 ( 36 ) タグの人気記事
| ▲Top
紫陽花散歩1
a0020340_22462462.jpg


a0020340_22464788.jpg


a0020340_22471840.jpg


a0020340_22473789.jpg


a0020340_22475710.jpg


紫陽花もすっかり終わって7月も終わろうとしてるのに(笑)
昨年もPEN君と巡りました近所の紫陽花スナップ。
今年も何日かかけて歩いた分がありますので、梅雨時分の涼しさを思い起こしつつ
ごらんいただけたらうれしいです(^_^.)

明日は急遽、早朝より琵琶湖の蓮に会いに出かけてまいります\(^o^)/
ひっさしぶりのおでかけだぁ~!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
ということで、カメラとレンズをカバンに詰めて、お休みなさ~い!(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
[PR]
by xoanon | 2007-07-27 22:59 | たちどまって* | ▲Top
PENで奈良散歩
30年位前にタイムスリップしたみたい(笑)

a0020340_1662965.jpg


a0020340_167106.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-10 16:08 | あをによし*奈良 | ▲Top
ソフトクリーム
・・・の看板が目に付いてしまいました(笑)
御所から梨木神社へ寄って、真如堂まで歩いた先週の木曜日(^_^.)
残念なことに、お店はお休みでした(泣)
a0020340_14345648.jpg


御所の百日紅が満開でした。
a0020340_14362129.jpg



今日も大阪は夏日でございます。
そんな中、市内のコスモス畑まで歩いてきました。
午前中雲が多くて風が強くて、あんまりいい写真は撮れなかったけど
コスモスはまだ5分咲きくらい。来週か再来週には満開になるでしょう。
その頃にまた出かけてみたいと思います(^^)
[PR]
by xoanon | 2006-09-28 14:42 | おこしやす*京都 | ▲Top
花のある街角
引き続き、地元スナップです(^_^.)

a0020340_21154550.jpg


a0020340_21162372.jpg


a0020340_21173464.jpg

[PR]
by xoanon | 2006-08-31 21:19 | たちどまって* | ▲Top
駅前
a0020340_21104657.jpg


a0020340_21111697.jpg


a0020340_2112939.jpg


7月の写真ですが、地元駅前をPENでうろつきました。
こうしてみると、寂しい駅前って雰囲気ですね~(^。^;;
時間帯にもよるんですけど・・・(笑)
[PR]
by xoanon | 2006-08-30 21:15 | たちどまって* | ▲Top
三月書房
三月書房   『京都・寺町二条の地べたの書店です。』
とHPに記されているとおりの、店主のこだわりが感じられる本ばかり並んでいます。

中で本を選んでいる時に、電話がかかっていて、
どうもアート系の本を売り込まれているようでしたが、電話口の店主が
「うちは表紙で売る本は置く場所がありませんねん。」という断りの言葉がとても印象的でした。

じっくり時間をかけて好みの本を選びたい、そんな本屋でした(^^)
またお邪魔したいと思います♪

偶然にもル=グィンの新刊を見つけて即購入(笑)
それから「お店の前、撮らしてもらってもいいですか?」
とたずねると、無骨そうな店のご主人が
「ああ、なんぼでも」と言ってくださいました。

1
a0020340_1854138.jpg


2
a0020340_1854574.jpg


3
a0020340_18552813.jpg


4
a0020340_1856044.jpg


5
a0020340_18564948.jpg


6
a0020340_18572299.jpg
by minolta XD/MD ROKKOR 50㎜ F1.4
Konicaminolta JX400


ところで、最後の写真・・・
左下の棚の下から手が出てるように見えて、最初、めっちゃ怖かったです(笑)
出てきてもおかしくないような店構え(スイマセン)だけに・・・(^_^;)
大丈夫、映り込みです!
保育園の小さい子達が乳母車に乗せられて、後ろを通りましたから・・・多分(^_^.)
[PR]
by xoanon | 2006-07-26 19:13 | おこしやす*京都 | ▲Top
オムライス・おいしおす
ろうじのむこうはオムライスのお店(^^)
a0020340_2124795.jpg
先斗町にて
おむらいす専門店ルフ

[PR]
by xoanon | 2006-07-24 21:09 | おこしやす*京都 | ▲Top
もうちょっと!?
近所の団地のタチアオイたち
もうずいぶん咲きあがって、そろそろ梅雨明け?
でも、また週末お天気が悪いそうで、
祇園祭の山鉾巡行が終わらないとやっぱり夏は来ないかなぁ~(^_^.)
a0020340_181028100.jpg


a0020340_18105391.jpg


アツ~い一日でしたね~~~。
ヒップバッグにカメラを入れてお散歩に出たはいいんですが
汗だくになって帰ってきました。
途中、図書館に逃げ込んで1時間あまり涼んでましたし。。。(^^ゞ
でもまあ、1万歩ちょっと歩いたんでOKでしょうか♪
[PR]
by xoanon | 2006-07-10 18:15 | たちどまって* | ▲Top
紫陽花のある街角7
紫陽花と、消火器入れは仲良し?(^^)
a0020340_640578.jpg


a0020340_641342.jpg


a0020340_642991.jpg

お散歩写真は、PEN君のピント合わせ(目測)の練習にはぴったりです。
最初の頃から比べたら、少しは近距離のピントも合うようになってきたカナ?(笑)
[PR]
by xoanon | 2006-07-07 06:44 | たちどまって* | ▲Top
紫陽花のある街角3
今朝はいいお天気なので、梅雨の晴れ間の紫陽花たち(^^)
3枚目は、我が家です(笑)
旦那の靴と息子の靴が、同じサイズになる日も近い・・・?
a0020340_7575755.jpg


a0020340_758338.jpg


a0020340_7591719.jpg

あ、今日も靴干しておかなくちゃ!
[PR]
by xoanon | 2006-07-04 08:01 | たちどまって* | ▲Top