タグ:NATURA ( 62 ) タグの人気記事
| ▲Top
汚点紫潜入記
京都にある、町屋カフェ・・・というより不思議空間「汚点紫(しみむらさき)」です。
去年の秋から、一度行ってみようと友達と話してたんですが、年を越して4月にようやく出かけられました。
秋に行こうとして、店が開いてるか(不定休らしいので)電話してもらったら、店主が東京に行っててアウトでした(笑)

さて、今回は事前に電話すると
「病院へ行くので開けるのが遅くなるかもしれないが、やるつもりなので・・・」
ということ(^_^.)
カフェなのに夜しか営業してないということなので、近くで晩御飯を食べてから北大路通りを歩いていくと・・・

ありました、汚点紫!
大通りに面してるのに歩道がかなり広いせいかひっそりと・・・
a0020340_8494796.jpg


どんどん近づいていきます(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-06-25 09:09 | おこしやす*京都 | ▲Top
ギリさん
在庫整理どころか、スキャンしてないフィルムがありました(笑)
あわててスキャンしたら桜が写ってた;・ロ・)!!

で、これは4月に行った京都の怪しいカフェ「汚点紫(しみむらさき)」の猫さん

a0020340_11543782.jpg


a0020340_1155185.jpg


a0020340_1156978.jpg


「汚点紫(しみむらさき)」については、次回!
半年越しで友達と行こうと言ってた不可思議カフェなのでした~。
[PR]
by xoanon | 2007-06-24 12:00 | ねこ*ネコ | ▲Top
背割堤点景
八幡背割堤の写真もそろそろ終わりにしなくちゃ(笑)
まだまだ桜写真が控えております(^^ゞ

a0020340_1994342.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-04-18 19:26 | おこしやす*京都 | ▲Top
拾得にて
先週の土曜日に行ったライブハウス「拾得」での写真です。
ステージには近かったんですけど、ナチュラなので結構ちっちゃめ(笑)

中央の赤いパンツの派手な方がゴトウゆうぞう氏。
a0020340_1426970.jpg


このときはカリンバの演奏で「What a wonderful world」を聞かせてくれました。
a0020340_14263980.jpg


店名の由来であろう、壁にかけられた寒山拾得図に反射した光がきれいでした。
a0020340_1427313.jpg


で、およそライブハウスにいるには早すぎるカップル(笑)
うちの息子(中2)と、友達のところのお嬢さん(年中)
英語と日本語がごちゃ混ぜの歌と、軽快で面白いMCで、彼らも結構楽しんでました♪
a0020340_14273261.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-03-14 14:46 | 日々のことゴト* | ▲Top
季節を戻して
走りすぎた季節を戻して、梅写真です(笑)
昨日、NATURAのフィルムを現像してスキャンしました。
なので、久しぶりにフィルム写真で~す♪


京都府立植物園の梅園にて
a0020340_8132018.jpg


a0020340_814177.jpg



こちらは昨日撮った、市内の公園の梅園です。
白梅はすっかり散ってしまいましたが、遅咲きの紅梅が満開でした。
a0020340_8144197.jpg


a0020340_8151671.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-03-13 08:20 | 花*実*種 | ▲Top
NATURAで山荘の秋
大山崎山荘の秋をNATURAで撮ったものです。
広角のNATURAを持つと、ついつい上を見上げて写真を撮りたくなりますね(笑)

夏前にいつも行くDPEでいただいたISO800のフジのフィルムなんですけど、
ようやく最後の1本が撮り終わりました。(8月31日期限^^;)
ただで10本ももらっといてなんですが、どうも発色が好みじゃないです(汗)
純正仕上げでプリントしたらきれいな色になるんでしょうか?

a0020340_2027146.jpg


a0020340_20302794.jpg


a0020340_2028411.jpg


a0020340_20312786.jpg


a0020340_20255520.jpg


a0020340_2025961.jpg


関連記事

5月にもやっぱり見上げて撮ってます(笑)→ ぐ~~ん!ぐ~~~ん!
山荘のウサギさんはこちらにも→ JUMP
 

今日は紅葉を求めてドライブだったんですけど、お目当てのところはすっかり終わっていて
風が冷たくて寒い上に、暗くなって雨まで降ってきて、散々でした(笑)
マクロを撮るぞ~とFZ20にクローズアップをつけて持っていったのですが役に立たず。
結局PEN君が一番活躍してました(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2006-12-02 20:36 | おこしやす*京都 | ▲Top
リハーサルの一枚
NATURAで撮ったライブリハーサルの1枚(^^)
X-700とFZ20での撮影の合間に、
ISO800を入れたNATURAでちょこちょこ撮りましたが、
その中でも一番のお気に入りです(笑)

やっぱりこのくらい思い切って寄らないと・・・、ですね~。

a0020340_1012962.jpg

[PR]
by xoanon | 2006-11-23 10:04 | 日々のことゴト* | ▲Top
杉木立
永平寺参道の杉木立です。
ご案内は例によって我が家の「ぼん」です(^_^.)

「お~、高いなぁ~~」
a0020340_14163793.jpg


「ここにいるで~」
a0020340_14171715.jpg


「背伸びしても無理やん!」
a0020340_14181660.jpg

(演技指導:母^^;)
[PR]
by xoanon | 2006-11-08 14:23 | ちひさいたび* | ▲Top
宮入り-祭りの終わり-
お祭りの写真、最後は夜の宮入りです。
舟行列で島に渡ったお神輿や頭人が、港の松明に迎えられて、夜お宮に帰ってきます。
あいにく松明の写真は、ちゃんと撮れてるのがありませんでした。
また、来年の課題ですね(笑)
毎年祭りに帰るのに、ほとんど見たことがない夜の宮入りでした。
お神輿がお宮に帰ってくるのを見届けて、港へ降りると
松明の消えた人気のない浜に、月が美しく輝いていました。

1
a0020340_1430195.jpg


2
a0020340_14304751.jpg


3
a0020340_14311767.jpg


4
a0020340_14322813.jpg


5
a0020340_1436170.jpg


6
a0020340_1433195.jpg


7
a0020340_1433399.jpg


8
a0020340_1434678.jpg
10月8日撮影
FUJIFILM NATURA BLACK F1.9
FUJIFILM NATURA1600

[PR]
by xoanon | 2006-10-15 14:44 | ふるさと* | ▲Top
獅子舞
お祭り写真、今回は獅子舞です。
天狗を先頭に二頭の獅子、子供獅子と続き、その後ろに頭人の行列、神輿が控えています。
約1時間あまりをかけてゆっくりと港までの短い坂道を下ります。

1
a0020340_1745478.jpg


2
a0020340_171981.jpg


3
a0020340_1714789.jpg


4
a0020340_172263.jpg


5
a0020340_173751.jpg
10月8日撮影
1:FUJIFILM NATURA BLACK F1.9
FUJIFILM SUPERIA Venus800
2.3.4.5:Panasonic DMC-FZ20

[PR]
by xoanon | 2006-10-12 17:11 | ふるさと* | ▲Top