タグ:SIGMA70mm ( 76 ) タグの人気記事
| ▲Top
秘密
こっそりと、色をつけるから
黙っててね


a0020340_1902262.jpg


エキサイトが珍しく現状報告をこまめにしてくれてますね。
そういう誠意ある姿勢がうれしいです。
しばらくトラックバックはできないそうです。
皆さんの紫陽花にトラバしたいのにね(^_^.)
[PR]
by xoanon | 2007-06-16 19:04 | 花*実*種 | ▲Top
森の王
a0020340_20581399.jpg



キスデジとマクロレンズで撮る紫陽花は、暗がりがエキサイティングで面白いです(笑)
ISO400にあげると、結構薄暗い繁みの中でも手持ちでOKなので
今まで以上にどんどん藪の中へ。。。(^^ゞ
そのうち、腰から蚊取り線香ぶら下げて歩いてるかも(爆)
[PR]
by xoanon | 2007-06-15 21:03 | 花*実*種 | ▲Top
光さんさん
あふれる光をいっぱいに受けて、ピンクの紫陽花は元気いっぱい!
梅雨入り直前の晴れに撮ったものです。
青いのは暑さにくたびれてましたが、なぜかこのピンクは楽しそうに見えました(笑)

a0020340_6535033.jpg


a0020340_650173.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-06-15 06:54 | 花*実*種 | ▲Top
紫陽花のはじまり
はじまりの紫陽花はごく普通に、遠慮がちにしっとりと(^.^)

1
a0020340_1795970.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-06-13 17:15 | 花*実*種 | ▲Top
ハルジヲン
春紫苑、カタカナ表記はほんとは「ハルジオン」(^_^.)
でも、なぜか「ハルジヲン」のほうがワタシにはしっくりくるのです。
旧仮名遣いが使われなくなって、「え」と「ゑ」、「い」と「ゐ」なんかの使い分けもされなくなって
日本語の発音数は、昔に比べてどんどん減っていってるそうです。
言葉は変化するものだけど、その文字でないと表せない音の情景もあるのになぁ~と
ちょっとさびしく思ったりもします。

a0020340_6495558.jpg


a0020340_650265.jpg



コメント欄が書き込みづらいですね。
おいでいただいた皆さんにはご迷惑をおかけしております。
エキサイトブログは6月14日(朝)にメンテナンスに入るそうです。
それで元通りすっきりになってくれることと信じておりますので
ご不便をおかけしますが、ご容赦くださいm(__)m
[PR]
by xoanon | 2007-06-12 07:02 | 花*実*種 | ▲Top
蒸し暑い一日
a0020340_2010198.jpg


アイスくださぁ~~~い(;´▽`A``


(ピクチャースタイル:ノスタルジック)
[PR]
by xoanon | 2007-06-11 20:12 | たちどまって* | ▲Top
花菖蒲
これも先週の写真(^_^.)
撮るのが苦手な花菖蒲は、レンズを換えてもやっぱり難しい(笑)
1枚目はFISHEYE、その他は70mmマクロです。

a0020340_8333791.jpg


a0020340_8341252.jpg


a0020340_834442.jpg


やっぱりこういうのが好き!⊂(^(工)^)⊃
a0020340_8352654.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-06-11 08:39 | 花*実*種 | ▲Top
天気もエキブロも・・・(>。<)ヽ
a0020340_12345552.jpg


今日は極めて変ですね(ーー;)
朝から晴れたり降ったりのお天気で非常に機嫌が悪いのに
エキブロまで、サーバー異常で、自分のブログにも行けなかったり、
ようやく入れたと思ったら、今度は画像がアップできない(今・・・^^;)

も一回チャレンジしてみよう(笑)

a0020340_12395885.jpg


あ、できた(^.^)

さて、この記事が無事アップできるかが不安ですが。。。
[PR]
by xoanon | 2007-06-10 12:41 | たちどまって* | ▲Top
紫陽花の季節=雨の季節
a0020340_16275333.jpg


a0020340_16283387.jpg


先週の写真です。(^_^.)

今日は大変
[PR]
by xoanon | 2007-06-09 16:49 | 花*実*種 | ▲Top
緑に染まる白
葉裏から届かぬ白きやまぼうし
。。。お粗末っ(^^ゞ

a0020340_8271768.jpg


a0020340_8275531.jpg


ウッキーさんの花~横山公園にて~にTBで~す(^_-)-☆
[PR]
by xoanon | 2007-06-07 08:30 | 花*実*種 | ▲Top