タグ:TOKINA10-17mm ( 38 ) タグの人気記事
| ▲Top
アトリウムにて
a0020340_2203889.jpg


a0020340_2213846.jpg


今夜は涼しいです~♪
ちゃんと布団を着て寝ないと寝冷えしそうカモ(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-07-30 22:04 | あふみの国にて* | ▲Top
とりあえず、どーんと
a0020340_22213889.jpg

今日のお出かけ写真(笑)
やっぱ魚眼は難しいや~(ーー;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-28 22:23 | あふみの国にて* | ▲Top
水路
a0020340_1551698.jpg


しかし、暑すぎですなぁ~。
夏休みで息子が家にいるから余計暑い(笑)
おまけに今日はだんなも休みで、もっと暑い(爆)
冷凍庫のアイスがあっという間になくなっていきます\(>。<)/
[PR]
by xoanon | 2007-07-27 15:08 | そらのいろ* | ▲Top
朝日の道
a0020340_1783428.jpg


a0020340_179887.jpg


a0020340_1795054.jpg


お散歩コースの折り返し地点近く。
もうちょっと歩くと枚方大橋があって、対岸にはひらパーの観覧車が
(3枚目の中央からちょっと右よりの地平に小さく写ってますが・・・^^;)
太陽がこの方向だと、もしかしたら枚方大橋の上からだったら
淀川に昇る太陽が撮れるのかも。
でも、これ以上早起きする根性はないワタシ(汗)
[PR]
by xoanon | 2007-07-25 17:16 | そらのいろ* | ▲Top
早起き
a0020340_7185494.jpg


4時半に起きて、魚眼をつれて歩きに行きました。
いつものコース。さすがに涼しかったです。
今朝の日の出は5時02分。
ちょっと雲が多いけど、真っ赤なお日様を眺めながら
ケータイでFMラジオを聴きながら歩くと気分爽快!

もうちょっと撮ったので、また後でアップします♪
[PR]
by xoanon | 2007-07-25 07:22 | そらのいろ* | ▲Top
昨日の夕立の後
昨日の夕方、夕立が上がったので魚眼で家の外へ(笑)
近所のおじさんに「なに撮ってるの?」と不思議そうに尋ねられてしまいました。
a0020340_1750068.jpg


a0020340_17503857.jpg


a0020340_1751011.jpg


a0020340_17512951.jpg


なかなか「写真撮りに出かけるぞ~!」という状況になれないので
撮影範囲が極めて極めて狭いです(ーー;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-19 17:54 | そらのいろ* | ▲Top
門前のわんこ
和泉松尾寺の参道の石段前。
近所のわんこでしょうが、行きも帰りもいました(笑)
a0020340_2192758.jpg


ようやく外付けHDDを購入しました。
キスデジにしてからデータの容量が大きいので、PCのちっちゃなハードディスクがあっという間に埋まっていきます。
古いPCなのでDVDも焼けず、今までこつこつとCD-Rにバックアップをとってきましたが
面倒なのでつい忘れるんですよね~。
とりあえず、Dドライブに入ってるファイルを丸ごとバックアップ中。。。なんですけど
昼過ぎからはじめてまだ半分・・・(^。^;;
ハイ、USBも2.0ではありませんし(泣)
いいんです、夜中までかかっても(^_^.)
[PR]
by xoanon | 2007-07-15 21:18 | おおきに*大阪 | ▲Top
メリケンパークにて
忘れてました。神戸の写真がまだありました(笑)
結局RAWで撮ったやつは全部没になりました(^_^;)
「とりあえずRAWで撮っとけば後で何とかなるやろ~」
というのがありありと見える絵ばかりだったので・・・。
やっぱりワタシには合わないのカモ(汗)

でかい船が入港してきたので、ダッシュで向かいました(笑)
a0020340_20342889.jpg


おお~っ!にっぽん丸!!
で、このあとRAWで着岸作業を撮ったんですけど・・・(^_^;)
a0020340_2035023.jpg


帰り道、海上警察の前から。日本丸と海王丸を一番近くに撮れた場所(笑)
a0020340_20352340.jpg

最後のだけ70mmマクロです。




台風が近づいてます。
大阪は明け方近くに最接近らしいです。
夕方は土砂降りだった雨も、今は少し落ち着いてますが、
きっと深夜からまた降りだすのでしょうね。
九州のほうではいろいろ被害も出ているとのニュースでした。
祇園祭の大きな鉾が倒れないか心配です。
皆さんのところも十分ご注意くださいね。
[PR]
by xoanon | 2007-07-14 20:43 | ちひさいたび* | ▲Top
青空が
恋しいですね~。
せっかくの3連休の週末(世間では)なのに、台風がやってきてます。
沖縄のほうでは被害も出ているようで、注意が必要ですね。
京都は土・日・月と祇園祭の宵山で、14日は例年山鉾建てを撮りに出かけてたんですが
この調子では今年は無理みたいです。
あけて17日の山鉾巡行が終わったら、そろそろ梅雨明けカウントダウンを期待したいですね。

a0020340_14141679.jpg


a0020340_1414573.jpg

上高地!と言いたいところですが、大阪の枚方です(笑)
山田池公園にて。ずいぶん前の在庫から(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-13 14:20 | たちどまって* | ▲Top
松尾の大楠
和泉松尾寺への途中、道の脇にそびえる巨木に目を奪われました。
魚眼を持つと、巨木が撮りたくなりますね(笑)
これもモノクロで

a0020340_23554284.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-07 23:58 | おおきに*大阪 | ▲Top