タグ:Xiaostyle ( 25 ) タグの人気記事
| ▲Top
夜明け前
a0020340_828426.jpg


今日も起きられました(笑)
曇っていたので5時過ぎまでは暗くて、朝日も朝焼けも見られませんでしたが
今日のお供のXiao君はこういう妖しいシチュエーションにはぴったり(笑)
手持ちなのでぶれてますが、この青は魅力的ですね♪


コピーレイヤーにガウスぼかしをかけ、ソフトライトで重ねてます。(by Photoshop-E)
[PR]
by xoanon | 2007-07-26 08:33 | そらのいろ* | ▲Top
西日
今日は雨で夕日は見れませんでしたね。

二日前、強烈な夕日に玄関の西側の窓がオレンジに染まりました。
a0020340_20371997.jpg


玄関に飾ってる版画のおもてです。(^.^)
額のガラスに西日が反射して、ちょっと怖い?
a0020340_20374444.jpg


午前中、久しぶりにカメラを持って歩きに行けました。
目指すはいつもの新川桜堤。
すっかり夏草とセミの声に覆われた遊歩道をPEN君で歩いてきました。
フィルム残量が40枚ほどあったので、スペアのフィルムを持たずに行ったら
案の定、途中でなくなっちゃいました。
でも、久しぶりにたくさんシャッターが切れて満足満足。
早速現像に出して、さっきスキャンが終わりました。
すっかり季節外れになった田植えの写真と紫陽花の写真も出てきました。
これでしばらくブログの写真も安泰です(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-07-20 20:45 | 日々のことゴト* | ▲Top
夕立の空
a0020340_20162434.jpg


今日の夕方。
西の空は晴れてるのに、頭上には真っ黒い雲。
そして、ばらばらと夕立が降ってきました。
あわてて、Xiao君を手に玄関へ(笑)

で、この色は何?(@_@;)
(whitebalance:auto)
[PR]
by xoanon | 2007-07-18 20:19 | そらのいろ* | ▲Top
その横にはこのヒトも
a0020340_21481248.jpg

ワタシのワーキングスペースの一角ですが、視界のどこかには必ずいます(笑)
そして、夏はここが一番涼しい(^v^)v
[PR]
by xoanon | 2007-07-17 21:51 | ねこ*ネコ | ▲Top
Xiao散歩
在庫整理ですが・・・(^^ゞ

1
a0020340_911253.jpg


2
a0020340_9115286.jpg


3
a0020340_9122194.jpg


4
a0020340_9125148.jpg


5
a0020340_9131957.jpg


6
a0020340_9134961.jpg


7
a0020340_9161066.jpg


8
a0020340_9174261.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-06-24 09:18 | たちどまって* | ▲Top
ゲーム三昧だったわけではなく・・・(笑)
コタツでできる編み物やらもがんばってました(^_^;)
ちょっとマイブームの『ドミノ編み』というチェッカーボードのような編み方のマフラーと、
少し前に縫った普通のウールのキャスケットです(笑)

a0020340_1555053.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-01-29 15:10 | 日々のことゴト* | ▲Top
カレンダー
来年のカレンダーを作ってみました。
玄関にかける小さめのが欲しくて、
今は「日本カメラ」の犬のやつをかけてるんですけど、
今月買わなかったので・・・(笑)

a0020340_1331551.jpg


マイクロソフトのフリーテンプレートを利用して、
上に写真を配置する12枚構成にレイアウトしなおしてみました。

B5サイズにしたものを、A5に縮小印刷したら手ごろでかわいくなりました。


・・・ってこんなことより年賀状を印刷しなくちゃいけないんですけど・・・(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2006-12-22 13:15 | 日々のことゴト* | ▲Top
11月3日、文化の日は
本日、15回目の結婚記念日でございました(^.^)
といっても、特別なことは何もなく、
外食するのはもったいないので、スーパーで普段は買わない牛しゃぶしゃぶ肉を買って
晩御飯にはしゃぶしゃぶ鍋をいたしました(笑)

で、今日届いたのが、iPod shuffle ~(*бoб)//゛゛゛パチパチ
毎日のウォーキングのお供にと、旦那様が「買ってもいいよ」と言ってくれたので予約したのが届きました♪
a0020340_20353055.jpg

めっちゃかわいいパッケージ(^◇^)

さっそくiTunesをインストールして、CDから音楽を読み込み中
a0020340_2036431.jpg


こんだけ入れるぞ~~(^。^)/オー
大好きなTom Petty & The HeartbreakersのCD15枚です~(笑)
ちっこいのに1Gなので、まだまだ入りますが、とりあえずこれだけ(^_^.)
a0020340_20363223.jpg


PCがUSB2.0でないのでのんびりのんびり読み込んで(汗)
日がくれた頃ようやくshuffleに全部入りました~♪
本体充電中です。
a0020340_20365574.jpg


そんなこんなでPC君が大忙しで、更新が遅れた次第でございました_(_^_)_
[PR]
by xoanon | 2006-11-03 20:47 | 日々のことゴト* | ▲Top
秋をお持ち帰り
記念写真のあとはお持ち帰りしました(^.^)
a0020340_9321488.jpg


Xiao君で撮った万博公園花の丘のコスモス
a0020340_9333742.jpg


◆◆今朝のお仕事◆◆
[PR]
by xoanon | 2006-10-24 09:42 | おおきに*大阪 | ▲Top
秋と記念撮影
ピントが・・・(汗)
a0020340_16213321.jpg
万博公園にて
[PR]
by xoanon | 2006-10-23 16:23 | おおきに*大阪 | ▲Top