タグ:boy ( 23 ) タグの人気記事
| ▲Top
さいきん
中三の息子は、学校からあちこちのオープンキャンパスのご案内やらパンフレットを
山のように持って帰ってきては、目を通す気もなくほったらかしにしてる。
受験するしないは別にして、どこか見学に行ったら?と、母ちゃんはそれをめくってみた。


母:ここ、どう?南禅寺のすぐそばやで♪
息:え~、遠いし、男子校は嫌や!
(母:なに・・・?そういうことは考えるんや^^;)

母:じゃあ、こっちは?東寺の中にあるで♪
母:妙心寺の近くもあるで♪

a0020340_18214477.jpg


息:・・・なんか、目的が違うんちゃう?
母:え?(;・。・A

a0020340_18221385.jpg


でもまあ、中間テストが帰ってきまして、とりあえずその辺はすべて圏外と再認識した母でした。ガクッ
[PR]
by xoanon | 2007-07-02 18:32 | 日々のことゴト* | ▲Top
手のひらを太陽に
なぜに6?

a0020340_8543023.jpg


数学大嫌いだった母。。。
[PR]
by xoanon | 2007-06-08 09:18 | たちどまって* | ▲Top
何撮ってるの?
a0020340_7322566.jpg


・・・・・・確か、トカゲ。。。(▽o▽;)ゾゾッ
[PR]
by xoanon | 2007-05-19 07:35 | たちどまって* | ▲Top
まめざくら
a0020340_8302099.jpg


うちの「まめ」が「まめざくら」を撮る図、です(笑)

FZ20を持っていかれました。
「シャッターの音がいやだ」とか文句を言いながら使ってます。
確かにおもちゃのカメラみたいな「効果音」でしたから、ワタシは音消して使ってました(笑)
息子はminolta XDのシャッター音が一番だと言います。
確かにXDのは、滑らかで恩着せがましくなく、そのあとの巻上げレバーの滑らかさとあいまって
心地よく写真が撮れるのでワタシも好きですね~。
キスデジのは、まあ、普通ですね(笑)・・・よくわかりませんが(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2007-04-26 08:40 | たちどまって* | ▲Top
古都の春
しっとりと、落ち着いた古の都の春の風情を・・・
a0020340_1650756.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-04-13 16:59 | あをによし*奈良 | ▲Top
鹿と桜と赤い服
引き続き奈良です(^^)
こちらはキスデジ、18-55で広角スナップを遊んでみました。
まるで、鹿と漫才してるみたいでしょ?(笑)

a0020340_171273.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-04-09 17:11 | あをによし*奈良 | ▲Top
桜の木の下で
桜を撮る人。。。(息子)
・・・そのカメラ、ワタシのなんだけどぉ・・・(^_^;)

a0020340_23351752.jpg


春爛漫の奈良公園へお出かけしました。
息子にキスデジをとられて、母ちゃんはPEN君でがんばりました(笑)


時々「ちょっと交換!」と、奪い返しましたが
その隙に奴はPEN君でこんな桜を撮ってました。
a0020340_2340441.jpg



はこふぐさんのところの4月のテーマは「桜!」@1/2★Club にTBで~す。
[PR]
by xoanon | 2007-04-08 23:40 | 1/2★Club | ▲Top
鹿せんべい!
「この鹿せんべいが目に入らぬか!」(笑)
a0020340_19295225.jpg


「目には入りませんが、口には入りますよ~ん」(爆)
…と言ったか言わなかったか(鹿は言いません^^;)
a0020340_19302645.jpg


先月奈良へ行ったときの写真です。
PENで人物を追いかけるのはハードです(^_^;)
a0020340_193055100.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-01-31 19:34 | あをによし*奈良 | ▲Top
昼下がりのポートレート
毎度おなじみ、うちの「ぼん」です(笑)
男の子を「ぼん」っていうのは関西だけでしょうか?

この間、京都の友達の娘さん(幼稚園)に会って、ずいぶん大きくなってたので
「や~、えらいおせらしなって~」
と言ったら、
京都では
こうとな」って言うそうやと教えてもらいました。

「おせらしい」は「大人っぽく」と言うような意味で使うんですが、さて、播州弁でしょうか?(^_^.)

a0020340_1457752.jpg


フィルムが余ったので撮らせて、と言って(笑)
[PR]
by xoanon | 2006-10-25 15:34 | 日々のことゴト* | ▲Top
すやすや、ぐうぐう
久しぶりのXiaostyleです(^^)
夏休み中に撮った写真ですけど、我が家の兄妹(笑)

兄ちゃん・・・、寝てるふりでも、目が開いてるし・・・
にきび面で、もう寝顔もかわいくない。。。(ーー;)
a0020340_6533862.jpg


妹・・・、といってももう10歳なので、兄よりしっかりしてるカモ(爆)
a0020340_653836.jpg

[PR]
by xoanon | 2006-09-16 07:06 | 日々のことゴト* | ▲Top