タグ:kiss DX ( 231 ) タグの人気記事
| ▲Top
早起き
a0020340_7185494.jpg


4時半に起きて、魚眼をつれて歩きに行きました。
いつものコース。さすがに涼しかったです。
今朝の日の出は5時02分。
ちょっと雲が多いけど、真っ赤なお日様を眺めながら
ケータイでFMラジオを聴きながら歩くと気分爽快!

もうちょっと撮ったので、また後でアップします♪
[PR]
by xoanon | 2007-07-25 07:22 | そらのいろ* | ▲Top
ハンドストラップ・夏バージョン
a0020340_1771247.jpg


最近またお散歩にPEN君を連れて行ってるんですが、
以前作ったストラップは首からかける用なので、汗ばむ時期にはちょっとうっとおしいし
いつでもスナップ(撮り逃げ)できるように、ストラップを巻きつけて
左手で鏡胴と底の部分を持ったまま歩くのが楽なので
夏用にハンドストラップを手作りしてみました。

といっても、細い皮ひもを三つ編みにして、ウッドビーズを入れて結んだだけ(笑)
それをキーホルダー用のナス環に通して取り外しできるようにしてます。
オリンパスのE-410やE-510のCMで宮崎あおいちゃんがハンドメイドっぽいストラップをカメラにつけてますよね~。
強度の面からはどうかとは思うのですが、女子としては「かわいいなぁ~」と素直に思います(笑)
なので、きちっとカメラストラップらしいのでない、腕に通してても目立たなくて、
ちょっと見られてもフォークロアのブレスっぽいのをと
家に転がってた紐と材料での手作りです(製作時間30分^^;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-24 17:21 | 日々のことゴト* | ▲Top
梅雨が明けた!夏本番だ!!
「暑ぢ~~~!!」
の、イメージ写真(笑)
a0020340_13515284.jpg


写真はうそつきですから(^_^.)
炎天下のじりじりした日差しを感じられた皆様申し訳ありません
これは4月の穏やかな春の日差しの下撮ったものです(笑)


それにしても、近畿も梅雨明けしました!
今日は雲ひとつない快晴です。
朝8時過ぎに久しぶりに歩きに出たんですけど、
すでにとんでもなくきつい日差しでした。
お供のPEN君も、この光量では絞りを開けるわけにもいかず
フィルムISO100のセンチュリアを入れておいてよかったと思いました。
残念ながら1本は撮りきれませんでしたが・・・(^^ゞ
[PR]
by xoanon | 2007-07-24 14:00 | 日々のことゴト* | ▲Top
青空にふわり
a0020340_17223986.jpg


昨日の願いが通じたのか、今日はすっきりいいお天気になりました!
相変わらず、撮影には行けないけど・・・^^;

さて、これは何かというと、今朝から縫っていた新しい帽子のトップクラウンなのです(^.^)
リネンで夏用の帽子を作ろうと思って、無地の部分がさびしかったので
フリーハンドで刺繍を入れてみました♪

午前中でしあがったのですが、さて、どんな帽子かというと・・・

恥ずかしいので小さく・・・(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-07-23 17:35 | 日々のことゴト* | ▲Top
お願い~
キラーン!と欄干に反射する太陽希望
a0020340_9574294.jpg


スカーン!と澄み渡った青空希望
a0020340_958136.jpg


それから、ゆっくり写真撮りに行ける時間も、お願いします(。・人・。)
a0020340_959680.jpg
(これだけXD)
[PR]
by xoanon | 2007-07-22 10:02 | たちどまって* | ▲Top
昨日の夕立の後
昨日の夕方、夕立が上がったので魚眼で家の外へ(笑)
近所のおじさんに「なに撮ってるの?」と不思議そうに尋ねられてしまいました。
a0020340_1750068.jpg


a0020340_17503857.jpg


a0020340_1751011.jpg


a0020340_17512951.jpg


なかなか「写真撮りに出かけるぞ~!」という状況になれないので
撮影範囲が極めて極めて狭いです(ーー;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-19 17:54 | そらのいろ* | ▲Top
なんでもない紫陽花で〆
今年の紫陽花写真はこれでお終い(笑)
にぎやかなのや派手なのもいろいろ撮ったけど、残ったのはこれ。
来年もまた、きれいな花をたくさん見せてね。

a0020340_63309.jpg


a0020340_6335792.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-19 06:36 | 花*実*種 | ▲Top
夏日祈願のオレンジ色
テンニンギク(centerfocus)
a0020340_648195.jpg


a0020340_6483996.jpg


a0020340_649184.jpg


相変わらずどんよりの窓の外・・・。
そろそろカラッと晴れてほしいね。
[PR]
by xoanon | 2007-07-18 06:51 | 花*実*種 | ▲Top
相棒
a0020340_20583479.jpg


がががっっっ・・・!!といってくれる頼もしいやつです。
これだけで仕上がりが既製品っぽくなります(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-07-17 21:00 | 日々のことゴト* | ▲Top
モノトーンなイメージで
どんどん暗くなっていきます(笑)

a0020340_6422012.jpg


a0020340_6425116.jpg


a0020340_6433112.jpg


夕べは深夜に雷が鳴って土砂降りになりました。
各地で地震もあったし、なんだかざわざわと落ち着かない日でした。
今朝は雨は上がっているようです。
京都の祇園祭山鉾巡行が無事に行われるといいんですけど(行けませんが・・・)
[PR]
by xoanon | 2007-07-17 06:49 | 花*実*種 | ▲Top