タグ:kiss DX ( 231 ) タグの人気記事
| ▲Top
だらだら・ごろごろ
a0020340_13511289.jpg


a0020340_1352322.jpg


すみません。ブログサボってミシンかけてました(^^ゞ
なんか、猛烈に作りたいモードだったので、チュニック丈のエプロンドレスを5枚も縫ってしまいました。


a0020340_1434393.jpgケータイのカメラで撮ってみました(W52SA)
今のケータイはUSBでデータ転送できるから楽ですね。(^.^)
左側のはバーゲンで買った麻混のテーブルクロスで作りました。
1枚のテーブルクロスから2着作れたので、普通に布を買うより安くできました。
前後同じ型紙で、すぐに作れちゃうんですけど、
うちは男の子の服しか縫ってなかったので、ギャザーの寄せ方がへたくそです(笑)


これから息子の中学の三者懇談です(;^。^A アセアセ・・
雨降ってるのでうっとおしいんですけど、行かないわけにはいかないので(笑)
がんばってママチャリで出かけてきます。
たくさんコメントありがとうございます。
帰ってきたらお返事書かせていただきますねm(__)m
[PR]
by xoanon | 2007-07-10 14:45 | 日々のことゴト* | ▲Top
松尾の大楠
和泉松尾寺への途中、道の脇にそびえる巨木に目を奪われました。
魚眼を持つと、巨木が撮りたくなりますね(笑)
これもモノクロで

a0020340_23554284.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-07 23:58 | おおきに*大阪 | ▲Top
夏日
そういえば、今日は七夕さん。
そして、小暑。

a0020340_20322418.jpg


最近、モノクロ志向なので地味な写真が多くてすいません(^^ゞ
[PR]
by xoanon | 2007-07-07 20:36 | ちひさいたび* | ▲Top
祈りの空間
和泉松尾寺にて

a0020340_2321055.jpg


a0020340_23212585.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-07-06 23:22 | おおきに*大阪 | ▲Top
松尾さんの奥は
狛犬さんがいて、春日神社と公園がありました(^_^.)
a0020340_21175373.jpg


続きはこちら~♪
[PR]
by xoanon | 2007-07-06 21:31 | おおきに*大阪 | ▲Top
和泉松尾寺
ようやく山門をくぐり、境内に入りました。
かつては背後の山すべてが寺領であったのでしょうが
今は本道の横を抜けるとすぐに神社があり、その奥は公園となっているようでした。

山門をくぐると石段の上に本堂が直角に配されています。
本堂は摂津四天王寺からの移築だとか。
a0020340_11255971.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-07-05 11:41 | おおきに*大阪 | ▲Top
二天門
和泉松尾寺にて

町邑写真館のぬぷりさんお勧めの古刹へ行ってきました。
TB→静 動

役行者開基で、南北朝の最盛期には寺領7000石、坊舎380の賑わいだったそうです。
石段を登った先にある山門は増長天と持国天を配した二天門。
そしてその奥には、信長の焼き討ちで全山焼失の後、豊臣秀頼が再建したという本堂と
思いがけずたくさんの紫陽花が咲き乱れておりました(^.^)

今回は門だけ。
門だけでこんなに撮れるところはなかなかないカモ、と浮かれて撮りました(笑)

1
a0020340_1618795.jpg


あと8枚あります
[PR]
by xoanon | 2007-07-04 16:47 | おおきに*大阪 | ▲Top
鉄橋
a0020340_6355687.jpg


a0020340_63638100.jpg


近くの川をまたぐJRの鉄橋。
真下の河原にもぐり込めることがわかって、ちょっとわくわく(笑)
さびが流れて橋脚が赤茶けていて、お世辞にもきれいとはいえない水面に映る。
撮っていると真上に轟音がする。
電車が通過してるときに映りこみを撮ろうとチャレンジしたけど、
さすがにそれは無理だった(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-04 06:41 | たちどまって* | ▲Top
片付けっっ!!!
朝から天気が悪かったので、こんな日は部屋の片づけをしよう!と
パソコン部屋兼ミシン部屋兼たんす部屋(要はワタシの巣)の掃除を始めました。
いくら北向きの日当たりの悪い部屋だとはいえ、むしむしと暑いので
今まで締め切ってた隣家に接する窓(開けたら隣の玄関横・・・^^;)もせめて風の通り道にしようと
ミシンを置いてあるテーブルを移動、模様替えして、窓には簾をかけ、扇風機も出して
午前中いっぱいかかってすっきり片付きました\(^o^)/

簾を買いに行ったホームセンターで、安い睡蓮の苗を買ってしまって、
そのあと鉢に植え替えをして、ついでに花に油粕をやって、
「あ~~終わったぁ~!」とアイスコーヒーを飲みながら一息ついています。

久しぶりに夏用の涼しい服でも縫おうと、数日前に布を断っていたので、
気持ちよくなった部屋でミシンをかけるつもりだったんだけど
見返しにはる接着芯が無い・・・Σ(σ。σ*)oガーン!
買いに行くのは面倒だし、すっかりいい天気なった外は夏日和(アツイ)

とりあえず、ブログでも・・・、とこちらも在庫のお片づけです_(_^_)_

a0020340_12425015.jpg


カラクロ仕立も、そうでないのも・・・
[PR]
by xoanon | 2007-07-03 13:00 | 花*実*種 | ▲Top
葉っぱの会写真展OPEN♪
a0020340_630072.jpg


a0020340_6311231.jpg



第6回葉っぱの会WEB写真展

ですよ~\(^o^)/
みんな、見てくださいね~♪

[PR]
by xoanon | 2007-07-03 06:45 | 葉っぱの会 | ▲Top