タグ:kiss DX ( 231 ) タグの人気記事
| ▲Top
紫陽花の上にいるもの
a0020340_2142561.jpg


a0020340_215062.jpg


日向ぼっこ中?
ふと横を見て目が合ったときはびっくりしたよ(^_^.)


chinpikeさんのところはバッタ君\(^o^)/

がんばれバッタ君 ~ 紫陽花寺 普門寺
[PR]
by xoanon | 2007-07-02 21:06 | ぼくらはみんな* | ▲Top
さいきん
中三の息子は、学校からあちこちのオープンキャンパスのご案内やらパンフレットを
山のように持って帰ってきては、目を通す気もなくほったらかしにしてる。
受験するしないは別にして、どこか見学に行ったら?と、母ちゃんはそれをめくってみた。


母:ここ、どう?南禅寺のすぐそばやで♪
息:え~、遠いし、男子校は嫌や!
(母:なに・・・?そういうことは考えるんや^^;)

母:じゃあ、こっちは?東寺の中にあるで♪
母:妙心寺の近くもあるで♪

a0020340_18214477.jpg


息:・・・なんか、目的が違うんちゃう?
母:え?(;・。・A

a0020340_18221385.jpg


でもまあ、中間テストが帰ってきまして、とりあえずその辺はすべて圏外と再認識した母でした。ガクッ
[PR]
by xoanon | 2007-07-02 18:32 | 日々のことゴト* | ▲Top
御神域
a0020340_1515530.jpg


7月になっちゃいましたね。
寝不足でだるいです(笑)

こんなのもあります。
[PR]
by xoanon | 2007-07-02 15:05 | たちどまって* | ▲Top
なんとなく並べてみた3枚
a0020340_169658.jpg


a0020340_1693453.jpg


a0020340_1610533.jpg


深い意味はありません(笑)
同じ日に撮ってるので、雰囲気は似てるかな?
単に、アップするネタが浮かばないので・・・


今日お出かけしたお寺は、思いがけず紫陽花がきれいなお寺でした。
なので、じっくりたっぷり写真撮ることができました。

ところで、キスデジがシグマの70mmマクロをキヤノンの50mmマクロに誤認識するんですけど、どうしたらいいでしょう?(^_^;)
[PR]
by xoanon | 2007-07-01 16:15 | 花*実*種 | ▲Top
忘れてはいけないこと
a0020340_22553945.jpg


a0020340_22561776.jpg


日本丸と海王丸を撮りに行ったときの写真です。
神戸の震災の爪あとを残し、忘れないでいこうと、
ハーバーランドの一角に地震で崩れた埠頭の一部が保存されています。
ここを見るたびに、自然の力のすごさ、人間の小ささを感じさせられます。


明日は急に出かけられることになったので、早起きしてカメラ持ってお出かけしてきます♪
と言っても、我が家なので行き先はお寺か神社ですが・・・(笑)
充電OK、レンズOK♪
お休みなさ~い(^.^)
[PR]
by xoanon | 2007-06-30 23:01 | ちひさいたび* | ▲Top
階段
a0020340_16555566.jpg

三宮にて
[PR]
by xoanon | 2007-06-30 16:57 | ちひさいたび* | ▲Top
明寿院
a0020340_64448100.jpg


a0020340_6452160.jpg


a0020340_6455033.jpg


湖東三山金剛輪寺の名勝庭園を望む建物。
なんといっても廊下にしかれた赤いカーペットと、
開け放たれた窓の向こうに広がる庭の緑
そして光と影がわくわくする大好きなシチュエーションでした(^.^)
魚眼で撮ると、どこまでも入ってくれる代わりに
ぎゅんぎゅん歪む柱や窓枠をどう処理するかが難しいですね。
[PR]
by xoanon | 2007-06-29 06:51 | あふみの国にて* | ▲Top
暑いからって・・・
どこで寝てんねん??(笑)

a0020340_17534952.jpg


プリントの上は涼しいのか?
[PR]
by xoanon | 2007-06-28 18:01 | ねこ*ネコ | ▲Top
額紫陽花大好き!
溜まってきた紫陽花写真もそろそろ見ていただかねば(;´▽`lllA``
今回は大好きな額紫陽花を集めました。
ほとんど藤森神社で撮ったものですが、別の場所のも混じってます。

a0020340_645187.jpg



これだけFISHEYEZOOMです。
a0020340_6462325.jpg




マクロはこちら~~♪
[PR]
by xoanon | 2007-06-28 06:51 | 花*実*種 | ▲Top
Rendezvous
a0020340_17215287.jpg


日本丸と海王丸が3年半ぶりに神戸港でランデブー停泊!と言う噂を聞きつけ
神戸まで出かけてきました!
がっ!、第一埠頭は立ち入り禁止Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
せっかく魚眼で迫力ある写真が撮れると思ったのに・・・。

でも、入れないもんはしゃあないか~、と対岸のハーバーランドへ回りこんで撮ってきました。
気分は相変わらずのモノクロモードなのでご容赦あれ(笑)



一応、きれいなカラーも撮ってきましたので、貼っておきます。
70mmマクロを望遠代わりに使って撮りました。
a0020340_17275942.jpg




半分ほどRAWで撮ったのでまだそちらは未現像です。
途中で、客船の「にっぽん丸」が入港してきましたので、ラッキー!とそっちへダッシュ(笑)
汗だくで足が痛いけど、すっきりストレス解消してきましたよ~
わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い
[PR]
by xoanon | 2007-06-27 17:30 | ちひさいたび* | ▲Top