タグ:minolta MF ( 155 ) タグの人気記事
| ▲Top
お願い~
キラーン!と欄干に反射する太陽希望
a0020340_9574294.jpg


スカーン!と澄み渡った青空希望
a0020340_958136.jpg


それから、ゆっくり写真撮りに行ける時間も、お願いします(。・人・。)
a0020340_959680.jpg
(これだけXD)
[PR]
by xoanon | 2007-07-22 10:02 | たちどまって* | ▲Top
富川磨崖仏
a0020340_21101211.jpg


a0020340_2111024.jpg


わ、忘れておりました(^_^;)
通称耳だれ不動さん。鎌倉時代の作だそうです。
山の石段を15分ほど登った斜面にありました。

場所はこちら → 地図ログ

「エキブロが軽くなりますように」と、手を合わせましょうか(笑)


今日は図書館で、役行者と修験道やら、壬申の乱やら古代史の本をごそっと借りてきました。
一人10冊3週間貸してくれるんですけど、さて、10冊読めるかしら。。。(笑)
[PR]
by xoanon | 2007-06-04 21:15 | あふみの国にて* | ▲Top
桜の道の第三章
モノクロームの桜でございます(^^)
このときはまだ7分咲きくらいだったから、モノクロだとなんだか寂しげですね。
今日、キスデジでお散歩に行ったんですけど、満開~散り始めで見違えるほどゴージャスになってましたよ(笑)

a0020340_2093457.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-04-11 20:18 | たちどまって* | ▲Top
桜の道へようこそ
名所の桜はよいものですが、なかなか出かけられません(笑)
その点、地元の桜は、ゆったりとお散歩ついでに眺められますね。
ここは新川の桜並木。歩いて15分ほどのところにあります(^^)
地元の人が小指の太さほどの苗を30年前に植えられて、大切に守ってこられたそうです。
散歩してると、町内の老婦人がそんな話をしてくださいました。
桜って不用意に切ると枯れてしまったり、害虫駆除が大変だったりで、
手間のかかる木ですもんね。
お花見の人たちも少し前まではゴミを放置して帰るなどマナーが悪かったそうですが
最近はそれもよくなって、たくさんの人がお花見に来てくれるのがとてもうれしいとおっしゃってくださいました。

a0020340_940508.jpg


続きはこちらをクリック♪
[PR]
by xoanon | 2007-04-07 10:01 | たちどまって* | ▲Top
桜の道への第一章
ちょっとだけ写ってる桜写真から~(笑)
黄砂のすごかった4月2日、近所の桜並木で撮りました。
明日はもっといっぱいの桜。。。の予定です(^^)

a0020340_835447.jpg


a0020340_8362282.jpg


a0020340_8371171.jpg

[PR]
by xoanon | 2007-04-06 08:40 | たちどまって* | ▲Top
桜咲く郷
a0020340_1427388.jpg


a0020340_14285168.jpg


a0020340_14294558.jpg


寿長生の郷にて

More
[PR]
by xoanon | 2007-04-03 14:35 | 花*実*種 | ▲Top
白梅
a0020340_6371317.jpg


a0020340_6374178.jpg


a0020340_6381064.jpg


a0020340_6384072.jpg


今日からうちの息子は2泊3日の修学旅行(^.^)
長野へスキーに出かけました。
怪我なく帰ってきてくれるかと、母ちゃんは心配しつつ羽を伸ばせます(笑)

せっかく誕生日なのにケーキが食べられないと、文句を言いながら6時に出かけていきました。
[PR]
by xoanon | 2007-02-15 06:41 | 花*実*種 | ▲Top
椿のイメージ
a0020340_15391948.jpg

少し薄暗いところで、ひっそりと
けっして媚びることなく、群れることもなく
それぞれの花がまっすぐに
自分らしくあらんと花びらを開いている
[PR]
by xoanon | 2007-02-11 15:44 | 花*実*種 | ▲Top
唐子咲き
ゴージャスな椿ですね(^^)
a0020340_16323639.jpg


a0020340_1632599.jpg


椿 
2月3日万博記念公園
minolta New X-700
MD 50mm MACRO/ND4
KonicaMinolta Centuria Super400

[PR]
by xoanon | 2007-02-09 16:42 | 花*実*種 | ▲Top
凛と咲く
a0020340_1665162.jpg


a0020340_1672097.jpg


a0020340_1674538.jpg


a0020340_1681542.jpg

水仙 
2月3日万博記念公園
minolta New X-700
MD 50mm MACRO/ND4
KonicaMinolta Centuria Super400


1~3枚目は高さ15センチくらいの背の低い水仙たちでしたので
人目も気にせず匍匐前進(笑)
2枚目は中間リング使ってみました。大きく撮れちゃうのでびっくりしました。

やっと暇ができたのにお天気が悪くなってきました(T_T)
週末晴れてほしいですね~。
[PR]
by xoanon | 2007-02-08 16:12 | 花*実*種 | ▲Top