人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都の絵本屋さんへ
今日は絵本仲間と、京都の児童書専門店の見学に行ってきました。
だけど、絵本店の写真はありませ~ん(^^ゞ

鴨川べりをおしゃべりしながら・・・
歌舞練場が見えて、もうすぐ三条大橋です。
京都の絵本屋さんへ_a0020340_15134885.jpg


今日は暑くて、歩いてると汗ばんできました。

平安神宮の西側にある、新間之町通。
曲がったとたんに怪しげなお味噌屋さん発見♪
京都の絵本屋さんへ_a0020340_15165257.jpg


目的地はここ・・・ではなくて、すこし先にある「きんだあらんど」という絵本屋さんでした。
学校図書館に入れる本を、子どもたち自身に選んでもらうというシステムについてお話を伺ってきました。

EX-Z30をモノクロモードにしてポケットに入れて歩きました。
お友だちとしゃべってばかりだったから、写真はこれくらいです(笑)
お昼は1928ビルのカフェでランチをいただいて、いっぱいおしゃべりをして帰ってきました。
by xoanon | 2004-10-18 15:34 | おこしやす*京都 | ▲Top
<< お天気崩れる予感の空 花畑 >>