人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祇園祭・宵宵宵山
ただいまです!
初めての宵宵宵山、行ってきました(^^)
息子と、わたしの友達夫婦とその娘が一緒でしたので、写真はあまりありません。
フランクフルト食べてる息子とか、金魚すくいしてる友だちの娘とか・・・(笑)

昨日、組みたててるところを見てるから、どの鉾も山も親しみ深くてよかったです(^^)

1:夕方6時ごろ、函谷鉾のお囃子が始まりました。
祇園祭・宵宵宵山_a0020340_22554529.jpg


2:鯉山の会所の提灯。
  このあたりは室町通で人の多さも格別・・・(汗)
祇園祭・宵宵宵山_a0020340_22561276.jpg


3:夜8時過ぎの四条通です。
  まだ、道路が見えるから少ない方だと、地元に住む友達が言ってました。 
  土曜の宵山などは、身動きとれないくらいぎっしりだとか・・・(^_^;)
祇園祭・宵宵宵山_a0020340_22563653.jpg


ISOを400に上げて撮影したら、やっぱりノイズが汚いです。
2、3枚目はレタッチでお化粧しました(笑)
by xoanon | 2005-07-14 23:04 | おこしやす*京都 | ▲Top
<< 祇園祭・提灯 祇園祭・山鉾建4 >>