人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の香り
寒くて外へ出るのが億劫なので、
ついつい家の中での写真が多くなっちゃいます(笑)
そんな時に大活躍なのがコンパクトなRICOHのデジカメ「Caplio R1v」と「ボ撮ルンです」(^^)
ペットボトルを三脚代わりにスローシャッターもばっちりですよ♪

お正月に実家でもらった柚子を、ジャムと柚子茶にしてみました。
手前はお砂糖で煮詰めた「柚子ジャム」
奥にあるのが、スライスした柚子を蜂蜜に漬け込んだ「柚子茶」です。
柚子茶は、生の柚子をそのまま蜂蜜に漬けたものと、
柚子を少し砂糖を絡めて火を通したものを蜂蜜に漬けた二種類を作ってみました。
ティースプーン2杯ほどにお湯を注いで、柚子茶の出来上がりです♪
市販のものほど甘味はありませんが、柚子のいい香りで、ビタミンCたっぷりですよ。
冬の香り_a0020340_9154916.jpg
【RICOH Caplio R1v】
ちなみに、文字入れ以外のレタッチはしてないんですが、
ぬくい部屋でレンズが曇ったのか、フォギーな感じに仕上がってました(笑)
by xoanon | 2006-01-21 09:26 | 日々のことゴト* | ▲Top
<< 山茶花のある寺 仕込みを終えて・・・ >>