人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光のしづく
光のしづく_a0020340_20198100.jpg
法然院にて
【OLYMPUS PEN-D / CENTURIA SUPER100】

PENを首から下げて岡崎から百万遍へ上り、鹿ケ谷から哲学の道を下った日、
法然院で、初老の御夫婦に
「おや、懐かしいカメラですね~」と声をかけられました。
30年以上前、ご主人がPENをお使いだったそうです。
「まだ、ちゃんと使えるんですね。うれしいなぁ~。大切にしてください」
と、おっしゃってくださって、とてもうれしかったです(^^)

オリンパスの米谷氏は、「ライカのサブとして充分使えるカメラ」を作ろうと、PENをデザインし、設計されたそうです。
結果として、誰にでも使いやすく、長く愛されたカメラとなったわけですね(^^)
これからも、大切に、ばしばし使わなきゃ(笑)

(おまけ)今月の『日本カメラ』の「レンジファインダーカメラ2006座談会」で、飯田鉄氏が
      「ハーフサイズカメラを出してほしい」って言ってましたね(笑)
by xoanon | 2006-01-23 20:40 | おこしやす*京都 | ▲Top
<< 定位置 寒いのに~(^_^;) >>