人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蝋梅その2
X-700で撮った府立植物園の蝋梅が仕上がりました(^^)
小さな花がいっぱいわ~~って咲いてる雰囲気で撮りたかったのですが、
背景処理が難しいですね。
このくらいだとFZ20では背景がボケないし、銀塩だとどのくらいボケるかは勘ですもんね~。
2枚目はクローズアップフィルター併用です。

蝋梅その2_a0020340_9253043.jpg


蝋梅その2_a0020340_9255749.jpg


こちらは北野天満宮の蝋梅(^^)
昨日はいいお天気だったので息子と出かけてきました。
梅はちらほら、人はどっさり・・・(笑)
PEN君を首から下げてたら、おじさんが「懐かしいカメラですなぁ~」と、声をかけてくださり、
おミカンいただきました(^^ゞ
甘くておいしかったですよ~♪
蝋梅その2_a0020340_9263093.jpg


この子は天神さんの裏手の森で鳴いてました(^^)
「にゃぁ~」って呼んだらこっちを向いてくれましたよ♪
美猫さんですね~。
蝋梅その2_a0020340_927154.jpg


天神さん、写真はあんまり撮らずにうろうろ。
千本通りに出て、釘抜き地蔵さんと千本えんま堂をハシゴして帰りました。
by xoanon | 2006-02-26 09:41 | 花*実*種 | ▲Top
<< 梅擬(ウメモドキ) 色とりどり >>