人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三月書房
三月書房   『京都・寺町二条の地べたの書店です。』
とHPに記されているとおりの、店主のこだわりが感じられる本ばかり並んでいます。

中で本を選んでいる時に、電話がかかっていて、
どうもアート系の本を売り込まれているようでしたが、電話口の店主が
「うちは表紙で売る本は置く場所がありませんねん。」という断りの言葉がとても印象的でした。

じっくり時間をかけて好みの本を選びたい、そんな本屋でした(^^)
またお邪魔したいと思います♪

偶然にもル=グィンの新刊を見つけて即購入(笑)
それから「お店の前、撮らしてもらってもいいですか?」
とたずねると、無骨そうな店のご主人が
「ああ、なんぼでも」と言ってくださいました。

1
三月書房_a0020340_1854138.jpg


2
三月書房_a0020340_1854574.jpg


3
三月書房_a0020340_18552813.jpg


4
三月書房_a0020340_1856044.jpg


5
三月書房_a0020340_18564948.jpg


6
三月書房_a0020340_18572299.jpg
by minolta XD/MD ROKKOR 50㎜ F1.4
Konicaminolta JX400


ところで、最後の写真・・・
左下の棚の下から手が出てるように見えて、最初、めっちゃ怖かったです(笑)
出てきてもおかしくないような店構え(スイマセン)だけに・・・(^_^;)
大丈夫、映り込みです!
保育園の小さい子達が乳母車に乗せられて、後ろを通りましたから・・・多分(^_^.)
by xoanon | 2006-07-26 19:13 | おこしやす*京都 | ▲Top
<< 明倫小学校談話室 ぴたっ >>