人気ブログランキング | 話題のタグを見る
汚点紫潜入記
京都にある、町屋カフェ・・・というより不思議空間「汚点紫(しみむらさき)」です。
去年の秋から、一度行ってみようと友達と話してたんですが、年を越して4月にようやく出かけられました。
秋に行こうとして、店が開いてるか(不定休らしいので)電話してもらったら、店主が東京に行っててアウトでした(笑)

さて、今回は事前に電話すると
「病院へ行くので開けるのが遅くなるかもしれないが、やるつもりなので・・・」
ということ(^_^.)
カフェなのに夜しか営業してないということなので、近くで晩御飯を食べてから北大路通りを歩いていくと・・・

ありました、汚点紫!
大通りに面してるのに歩道がかなり広いせいかひっそりと・・・
汚点紫潜入記_a0020340_8494796.jpg





電気がついてるのに、入り口には鍵が・・・。
そしてこの張り紙にやられました(笑)
汚点紫潜入記_a0020340_8504010.jpg


店主に電話を入れると、今病院だがもうすぐ終わるからよかったら待っていてほしいと・・・。
汚点紫潜入記_a0020340_8511223.jpg


で、しばし店の前で撮影タイム!!(笑)

汚点紫潜入記_a0020340_8514373.jpg


しばらく待ってると店主がようやく帰ってきて、お店に入ることができました。
外もすごかったけど、中もまたワンダーランドでした(笑)
汚点紫潜入記_a0020340_921264.jpg


病院へ行ってたので、仕込があまりできてない・・・とおっしゃるので、
メニューの中で一番簡単そうなラッシーを頼んだら
ヨーグルトがないので買いに行ってくると、出て行かれました。
汚点紫潜入記_a0020340_92454.jpg


お店には前述の猫さんがいたし、
店主やその友人の作品が並んだギャラリーにもなっていて面白かったです。
汚点紫潜入記_a0020340_931688.jpg


月に何度かはここでライブ演奏もあるそうです。
それにしても、客で行って店主にこれほど気を使うカフェもないなぁ~と
逆の意味でツボにはまりそうな汚点紫でした(笑)
by xoanon | 2007-06-25 09:09 | おこしやす*京都 | ▲Top
<< テスト勉強中 で、そのスキャンしたら出てきた... >>